※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

最近やっと旦那へのガルガルが無くなり毎日笑って過ごせるようになって…

最近やっと旦那へのガルガルが無くなり毎日笑って過ごせるようになってきました、が義母へのガルガルは無くならず。ガルガルというのか無神経な発言ばかりするのでただ苦手になってしまったのか。旦那には無神経な発言するから嫌だと言っています、なので無理に義実家に行こうとはせず私が行こうと言うまで行きません。2.3ヶ月に一回子供連れて会いに行くのは少ないと思いますか?車で片道40分くらいの距離です。

コメント

ねこりんりん

連れて行くだけ良いと思います!義母が無理だなーと思ってるうちはあまり行かない方が…良い関係でいれる気がしますし!

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます😌ほんとは半年に一回とかが理想ですが笑旦那が子供を見せたそうなので😓そうですよね、無理と思っている時に会うと余計嫌になっていきますよね😣

    • 11月19日
deleted user

そのくらいの距離感で十分だと思います!
ガルガルってか単純に嫌なんですよね、きっと。笑
私も未だに子供と旦那だけで義実家行かれるの無理ですし(子供2歳)、なので行きたくないけど義実家行く時は毎月付いて行ってます。
とにかくこちらが行ったことを守ってくれないので、、、まぁ、嫌悪感が消えませんよね( ̄◇ ̄;)苦笑

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます😌ですよね、ガルガルじゃなく単純に嫌なんですよねきっと笑😓わかります!嫌だけど、付いて行かなきゃ何されるかわからないですもんね!

    • 11月19日
deleted user

十分だと思いますよ。
私も初めの頃は月一でしたが、子育てに色々と言ってきたり説教されたり、イヤになりそれまで成長の様子を写真で送っていましたが、私からは一切辞めました。
離乳食が始まると準備にも追われたり、うちは夜中にかなり起きていたので寝不足理由も付け加えて行く回数も減らしました。今では盆暮れGW位です。

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます😌子育てについて色々説教🙄そんな事言われたら子供会わせる気無くなりますよね!子供の親はBELLO!さんであって、色々口出される意味がわかりませんね😤盆暮れGWくらいが丁度良いですよね!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人見知りでも説教、場所見知りでも説教、夜中に頻回に起きるのも説教、一緒の布団で寝るのも説教、更には授乳をみんなの前でなぜしない?と説教・・・🤷‍♀️育児失敗だな~って笑われました。
    だからブチ切れて、写真送って説教 会う度に説教。なら写真送るのもやめるし、月一行ってたけどそれもやめます。と言ってやりましたよ!
    仕事始める前までは盆暮れgwでしたが、仕事をはじめてお盆は休み取れず・・・だったので、盆は意図的に無くせそうです 笑✨

    嫁に嫌われると孫に会えなくなる。実感してもらいましょ!

    • 11月19日
  • くまさん

    くまさん

    返信が遅くなってしまってすみません😔子育ての仕方は人それぞれなのにそんな説教して自分が正しいとでも思ってるんですかね?育児失敗なんて言って義母さんは成功したのか?って思いますよね!そんな事言われたらそりゃ誰でもブチ切れます!無神経ですね😠

    • 11月22日
ゆなママ

わたしの場合は義母よりも義父が無理です😞
上の子の出産で、里帰り中に電話でちょっと気持ち悪いこと言われてから生理的に受け付けなくなりました。
なので、義実家には片道30分くらいですが、お盆とお正月くらいしか行きません😝
旦那にも私の気持は言ってあるので無理に行こうとはしません。
義父はいずれは同居する気でいますが、絶っっっっ対に無理です😣😣

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます😌里帰り中の大変な時に?気遣って物事言えって感じですよね!出産後じゃホルモンバランスも崩れてるし、そんな時に気持ち悪い事言われたらそれでも嫌なのに更に嫌になりますよね!そして、生理的に受け付けなくなっちゃうの分かります!義実家行くってなると一週間くらい前から吐き気と腹痛です😂お盆とお正月くらいで丁度良いですね!

    • 11月19日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    本当にそうですよね🤦
    本人はきっとそんなつもりはないんだろうし、言ったことも忘れてるんだろうけど😩
    私も義実家行く前は吐き気と胃痛に襲われます😂

    • 11月19日
  • くまさん

    くまさん

    返信が遅くなってしまいすみません😔そうなんです!悪気がなく言うんですよね。
    同じでしたか🙄嫌すぎて身体に症状が出るって相当行きたくないんだなって思いますよね😂

    • 11月22日