※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どもが喋るのが遅いが心配。いつ頃喋り始めたか知りたい。療育に通っているが効果があるか不安。

上の子が喋るのが遅く言える言葉は、パパ、ばぁば、ワンワン、ばいばいぐらいです😂💦
男の子だから喋るのは遅いよーと言われるのですが全然喋る気配もないし心配になってきました、、
遅かったお子さんいつぐらいから喋るようになりましたか?
こちらの言っていることは理解していてゴミ箱にゴミを捨ててくれたり目が合うと大声で笑うし妹のことも大好きで常にくっついています笑🥺💞
療育にも通っていますが意味あるのでしょうか?毎回おんなじ遊びをしていてよくわからなくなってきました😂

コメント

おもち

うちの子は最近やっと色々話すようになりました!
アンパンマン
まま、おかえりー!
ミニオン
これなにー?
とかですが😂
2歳半くらいまでは、まま、パパとかだけで3文字以上は話せなかったです!

  • なな

    なな

    いきなり話せるようになるんですね🥺💞
    楽しみですー!!☺️

    • 11月19日