※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん。
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いており、張りもある。陣痛が分からず不安。1人目は破水後促進剤で出産。2人目は張りが出産に繋がるか不安。病院間に合うか心配。

今日の検診で子宮口3センチ開いてるって言われました。
お腹の張りも結構あります。
正直1年ちょっと前の事だけどあんまり覚えてなくて
陣痛って分かるか不安、、、、、😅
1人目の時ぐ予定日6日過ぎて破水させて促進剤でした。
2時間弱の軽い出産だったので

2人目だし張りがそのまま出産に繋がるかも?
でも、張りだけじゃ中々自分では判断出来ないなー

大丈夫かな?陣痛来たら病院まで間に合うかな?とか
めっちゃ不安になる〜不安で寝れない😱

コメント

ぽんず

私は2人目、陣痛って気付けなくて…(笑)間隔揃わないし前駆陣痛かな?と思いつつ 一応病院行ったら 子宮口3センチ と言われ、病院到着から1時間かからず産まれました😅!

少しでも おや? と思ったら、病院へ行く事をオススメします🤣❤️

もうすぐ出産、頑張ってください❗️

• なつみかん。

なつみかん。

子宮口3センチで1時間かからずだったんですね、早いですね〜

陣痛は痛みは無かった感じですかね?
    子宮口開き出してるといつ来てもおかしく無いし不安です😅私も陣痛気付けなそうで、、、笑

• 11月19日
  • ぽんず

ぽんず

無痛分娩希望だったのですが、麻酔する暇さえ無かったです。。。

痛みはあったのですが、スーパー行ったり 夕飯食べたり お風呂入ったり と、普通に生活出来るくらいの痛さだったので、本陣痛とは思いませんでした😅
    陣痛の間隔も、こんな感じだったので余計に…😥

• 11月19日
  • なつみかん。

なつみかん。

なるほどです!!
    気をつけますね😊

ありがとうございます!

• 11月19日
🧸

私も3センチ開いてると言われてそこから2週間も全く何もありませんでした😂
ですがなんの前兆もなく陣痛とわかるぐらいの痛さがあり病院ついてすぐ破水からの一時半後には産まれました!破水してすぐもううまれる!と思ったぐらいなので家で破水しなくて本当良かったと思いました😢なのですでに子宮口開いてると進むの早いと思うので張りが続くようなら時間はかってみて一定の間隔なら電話してみてもいいと思います!

• なつみかん。

なつみかん。

3センチ開いてて2週間何も無い事もあるんですねー

でも、お産は早かったですね😊
    私ももう少し様子見たいと思います!ありがとうございます💓

• 11月19日