※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください。今月頭に無事に出産し、いま生後0ヶ…

皆さんのご意見を聞かせてください。今月頭に無事に出産し、いま生後0ヶ月です。年末年始義実家に帰省します。何日か親戚や主人の友達などが子供に会いに来ます。時間は日中の3時間程にしてもらおうと思っていますが、主人はきっと友達がいる時間や夜はお酒を飲むと思います。
まだ授乳間隔は3時間おきで、毎日寝不足になりながらあげています。今は里帰り中なので家族に助けてもらっています。年末年始は主人にも夜中ミルクをあげてほしいですが、お酒なんか飲んだら起きません。授乳は助けてもらいたいですが、かといってせっかくの年末年始、友達と会うのにお酒を全く飲まないでとも言うのも酷かなと思ってしまいます。主人は友達と会わない日に頑張って貰えば良いでしょうか。私だってお酒は飲めないけど少し羽を伸ばしたいと思いますが、今は毎日授乳とオムツ替えとお風呂に入れるで精一杯で、不公平と感じてしまいます。わかりづらい文章ですみません。吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

男の人って赤ちゃんの泣き声に気づかない人が多数と聞きますし、夜間は最初から期待したことなかったです(*^^*)

yu(*´ω`*)

はっきり言って、お酒を飲んでいてもいなくても、夜中は期待しない方がいいです😅
うちも隣でギャン泣きしていてもいびきかいて寝てました(笑)
ムカつきすぎて寝てる耳元に泣いてる子どもを寝かせてやろうかな、とか思ってました(笑)
不公平に感じる気持ちは今もとてもよくわかりますし、特に今の出産直後は精神的にも不安定だし、余計にですよね。
期待するからイライラするし、悲しくなるので、手伝ってもらえたらラッキーくらいの気持ちでいられたらいいのですが😞

義実家だと難しいかもしれませんが、昼間にちょっと1人で寝る時間を作ってもらうとかそういう風な協力をお願いする方がいいと思います😊

ぽぽちゃん☺︎

帰省は何日ほどされるのですか?
毎日お酒を控えるのが酷なら
この日とこの日はって
先にお願いしてはどうですか?🤔

生後1ヶ月ってほんと
精一杯ですよね(。>_<。)
わたしもその頃の記憶がほとんど
ありません🤣🙌🏻笑

ひさ

夜間ではなく昼間手伝ってもらうとかは無理ですかね?
多分夜中は起きてくれる男性少ないと思いますし💦

る

出産おめでとうございます🥰
帰省した時に飲まないでとは言えないですよね💦
飲みに行く日はお風呂に入れてから行ってもらって、あとは家にいる日に頑張ってもらいましょう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
うちはお酒飲んでなくても夜中起きた事なんてないですよ🙄笑
期待もしてないです🤣

らすかる

私は授乳はかわってほしいと思ったことないのですが、夜間はよっぽど気にしいの男の人じゃないと起きてくれないと思います。起きてても無視して朝にうるさくて寝れなかったとかほざく奴とか(うちの夫はこれです)
元より育児に積極的でないのなら夜間は初めから期待しないで他の日中のおむつ替えやお風呂をお願いしてその間にゆっくりしたらいいと思います。
昼間頑張ってくれたら夜飲んできても構わないよってなると旦那さんもやってくれるんじゃないでしょうか?
俺イクメンアピールも出来て旦那さんには美味しいと思いますよ😅
妻からしたら若干イラッとしますが(笑)

なぽん

旦那さんも気付いてくれたら良いけど難しいですよね(^^;;
不公平って思っちゃうの分かります!
うちの旦那も早速飲みの予定入れてましたw
私も夜間は期待してないのでお昼間にお願いするつもりです!
頑張り過ぎないでおきましょう😌

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が土日休みなので、土日だけ夜間ミルクあげてもらってますよ☺️平日はさすがに仕事あるので頼んでいませんが笑

年末年始とかお酒飲む飲まない関係なしに、旦那さんが休みの日に(毎週は無理でも)たまーに頼んでみてはどうですか??

うちは育児は2人でするもの!とお互いに思ってるのでミルクあげるのもお風呂もオムツ替えも遊んであげるのも、とにかく何でも子供のお世話は2人で協力してやってます💪

かまぼこ

皆さんコメントありがとうございます。お返事遅くなってしまいました。皆さん夜間はすでにお願いしていない方がほとんどで、たしかに、期待するのをやめようとすっきりしました。笑
日中や、飲み会がないときに存分にやってもらいます。ありがとうございました。☺️