※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
子育て・グッズ

息子を抱っこ紐から落とし、夜間救急に相談したが大丈夫と言われた。眠っていいか悩んでいる。

息子を抱っこ紐から落としてしまいました。

18:00頃、家事をするため抱っこからおんぶに変えようとしたところ、息子がのけぞりフローリングの床に落としてしまいました。
立ってやっていたので、1mはあったと思います。
おでこの左側〜左側頭部に向けて、赤く腫れており、落とした直後はギャン泣きでした。

いつもだと夕寝する時間だったのもあり、5分ほど泣き続け眠ってしまいました。

おでこには冷えピタを張り、#8000も繋がらず夜間救急もやっていない時間帯だったのでとりあえず様子を見て、20:00〜の夜間救急に電話をしました。

様子見で大丈夫とのことでしたが、心配です。

高いところから子供を落下させてしまったのが初めてで、息子はもう寝ていますが、自分も寝てしまっていいのか…
寝てしまっている間に…と
よからぬ事まで考えてしまいます。

ダメな母親で本当に息子に申し訳なくていっぱいです。

起きていた方が良いですよね?
経験ある方、眠れましたか?

コメント

ぷらっぐ

うちも同じくらいの高さからフローリングに落ちてしまったことがあります。
生後半年くらいの頃です。
同じ感じで様子見になりました。

詳しい状況を伝えた上で様子見と言われたなら大丈夫だと思います。

うちはその日のお風呂は控えて、落ちた後1時間くらい腫れたところを冷やしてました。
吐いたりせず普段と変わらず元気だったので、念のため子供の頭を枕で少し高くして一緒に寝ましたよ。

• すみれ組

すみれ組

詳しい状況を伝えた上で様子見でした💦
    同じくお風呂は控えました!
    もともと新生児の頃からミルクの吐き戻しが多い子で、いつも通りミルクの吐き戻しはあり…
    普段と変わらず元気は元気です。

子供の頭は傾斜をつけて高くしました。
    次のミルクで起きたら隣で寝かせようかなぁ…

ご丁寧にありがとうございます😭🙌✨

• 11月19日
太郎

吐いたり、ぐったりしてて元気がなかったり、発熱したりするようであれば、即病院に行くべきですが、特に変わりなくいつも通りであれば大丈夫だと思います☻
ただ、2日間はよく見ておいてあげた方がいいと思います!
頭を打った時48時間以内に症状が出ると言われているので🥺

• すみれ組

すみれ組

今のところいつも通りです!

48時間なんですね。
    電話で聞いたのは24時間だったので、48時間は注意深く見ておくようにします!

ありがとうございます🙇‍♂️🙏✨

• 11月19日

はじめまして。
どうしても気になりコメントしました。
現在はお子さんどうですか?
わたしも11日に同じように落としてしまって、、、、