※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

母の彼氏が実家に居候し、産後の悩みで心が狭い気持ちになっている女性の相談です。

私は母子家庭で育てられました。

今母には彼氏がいます。
私がまだ妊娠結婚する前からその彼氏が私の実家に居候というか泊まりをしていくうちに自然と一緒に住むような感じになりました。

今も母と一緒に暮らしてるみたいです。

そこで少し気になったことがあって、、
1ヶ月検診まで実家にお世話になろうと思って今実家にいて、明後日帰るのですがその彼氏に、「帰るの不安だったらもう少しうちにいたら?」とか「いつでもおいで」など言われてなんか少し腹が立ちました。

言っちゃえば転がり込んできたのになんでそんなこと言うんだ?と思ってしまいました。
おっぱいをあげる時もすごいあげずらいし。。

私の心が狭いでしょうか😔

なんだか産後で精神状態がしんどいです。

コメント

かびるんるん

「父親ズラすんな!」みたいな事ですよね😅
そういう経験ないですが、分かる気がします…。

わたしも母子家庭で母に彼氏ができたときはすんごい嫌でした。ずっと「他人のくせに!」て思ってました🤣

ママリ

私も母子家庭育ちで母の彼氏転がり込んできた事ありますが、自分からしたらなんの感情も無い他人だし同じ空間に居るだけで心が全く寛げなくてストレスでした(笑)
母の彼氏の前でおっぱいなんて考えられません😰
あげにくくて当然です🤣

あー

全く同じ環境でしたが
私は母の彼氏とってもいい人で好きです😊
母も正社員で働いていますが、なに不自由なく生活していれるのは一緒にいる彼のおかげでもあるし私にも娘にも良くしてもらっているので感謝しかないですし
友達みたいな感じです🤝