※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

スシローで歯固めを落とした子どもに店員が親切な対応。地元スーパーで買い物袋が落ちた時、他のお客が助けてくれた。

店員さん、他のお客さんなど 外出先での感動対応エピソードありますか?

私は、、
①お寿司のスシローに行きました。10ヶ月の子どもはベビーチェアで歯固めカミカミして遊んでました。
歯固めを落としてしまい、通路をコロコロ転がっていったので私が拾いました。顔をあげたら店員さん。歯固めを拾おうとこちらに向かっていたところでした。
「大丈夫でしたか?そちら、洗って来ましょう。お預かりできますか?」と。
少しして洗って拭かれたキレイな歯固めを届けてくださいました!
洗ってくださる配慮!!子どもにも私達夫婦にも笑顔で接してくださり、とても嬉しかったです!!

②子どもと地元スーパーに行きました。抱っこ紐で買い物を終え、カートには袋詰めされた商品。カゴはレジで回収されて買い物袋で渡され、重かったのでカートにカゴ無しで乗せて押してました。
するとスーパーの出口の所で案の定カートの粗い網目から買い物袋ごと落下。
ちょうど入店して来られた女性が「いいよ、拾うよ。赤ちゃん重たいし無理しないで。どうぞ。大丈夫?いろいろ大変だと思うけど頑張ってね」と声をかけていただきました。
ワンオペ育児に疲労困憊してるのが分かったのかな、、とても嬉しかったです!!

コメント

りとる

外食でのエピソードですが、
赤ちゃんのために寝かせる座布団を用意してくださったり、
私が抱っこしながらで食べにくそうにしていると
食べやすいようにスプーンを用意してくださったりが
嬉しかったです😊‼️

みぃ

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして買い物行った時
カゴ半分ぐらい買ったのに
レジ打ちしながら袋詰めしてくれたことかな^ ^

私もスーパーでレジ打ちのバイトしてた時、妊婦さんや赤ちゃん連れの方のカゴは運んだりしてましたが、
赤ちゃん抱えているとカゴの中身見にくいんですよね😱
さすがに高校生だったのでその時は気づかず...

結構な量買ったのに嬉しかったです😊

スタバで子供が落とした物を同じ様に洗ってくれた事があります😊

店では無いのですが、外出中の電車の中で隣に座ってたおばあちゃんがリュックを背負うのを手伝ってくれてお母さん頑張ってるねと優しく微笑んでくれた時は泣きそうでした。
大きめの息子を抱っこ紐で抱っこし背中には完ミの為重いリュックを背負っての移動で毎日大荷物で登山か何かしてるかの様な装備。笑
ただ移動するだけが大変で疲れてたので優しさに感動しました。

なああむ

チェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんなんですが、こちらの店長さんがステキな方で、店員さんみなさんがとても素晴らしい対応をしてくださいます!
食べ放題のお店なのですが、娘にアレルギーがないか確認してくれてないことを伝えると、これなら食べやすいかもとメニューにないものをいろいろ出してくださり、娘用にと締めではなく厨房で卵雑炊を作ってきてくださったり、サイドメニューを食べやすいように小さくカットして一つ一つにかわいいピックをつけてくださったり✨
店員さんの手があいてると、親がゆっくり食べれるようにと代わる代わるきて娘と遊んでくださいます🥺
ここはいつ行っても感動しちゃうくらいの接客をしてくださるので、給料日は必ずと言っていいほどここのお店に行ってます笑

ささまる

私はまだ娘が離乳食を初めていない頃に母とラーメン屋に行きました。若い男性の店員さんでしたが「バンボありますよ!お使いになられますか?ブランケットもあります!」と声をかけていただきました。まだ座れなかったのと、ブランケットも持ってきていたのでお断りしました。しかし、お水を持ってきてくれた後にわざわざブランケットを取りに行ってくださり、「汚れても構いませんし、お帰りの際もそのまま置いて帰っていただければいいので。寒いと風邪ひいちゃいますし。」と貸していただきました。その心遣いがうれしく、娘が食べれるようになったら絶対に娘に食べさせようと決めてます😊

あとは、JRの車掌さん方にはいつもよくしていただいています😭空いている時間を選んだのですが席が空いておらず。指定席を購入しなかった自分が悪いと連結部分に立っていました。車掌さんがいらして指定席が空いていると教えてもらいましたが、電車ももう1時間もしないうちにつく所まで来ていたので、お断りしました。すると、自由席で2席(ベビーカーがあったので2席欲しかったんです)空いている所を探してくださり、その場所まてベビーカーを運んでいただけました。多目的室の案内も丁寧にしていただき大変助かりました✨
あとは切符の確認も娘が寝てしまい、抱っこしていたので目配せで「大丈夫ですよ」と合図してもらえたり😭

電車内でお会いした見ず知らずの方も、降りる際に娘を抱えて、荷物もって、ベビーカー押して…としていると飛んできてくださり「降りるんですか?ベビーカー運ぶので大丈夫ですよ」と声をかけてくださいました。お礼を伝えてお断りしましたが、その後同じ駅で私の前に降りた見ず知らずのパパが当たり前のように振り返り、ベビーカーを持ち上げ降ろしてくださいました。

店員さんではないものも含まれてますが、有難いことに嫌な思いもせず、周りの優しい方に助けられてここまできました。本当に感謝しかありません。