※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんのトイトレは始めるタイミングが近いかもしれません。男の子の場合、正面を向かせて座らせる方法もありますが、気になる方はどのようにされているか知りたいですね。

今日、お風呂場でちんちんを触っていたので「おしっこ?」と聞くと離して、「おしっこしたい人ー!?」って聞くと、手を挙げたので「おしっこしていいよー」って言ったらすぐにしました。

これはトイトレ始める日も近いでしょうか🤩?
まだお話しないので、トイレ行きたくなっても伝えにくいかなとも思うのでタイミング悩んでます😭

あと、男の子ママに聞きたいのですが、トイレデビューする時、正面を向かせて座らせましたか?

座るとちんちんが前を向いて、便器じゃなくて私に飛んできそうで💦💦
皆さんどうやっておしっこさせていたか気になります!!!

コメント

咲や

3歳児でも前に飛ばすのは身体の作り的に難しいので、旦那に「まだ立ってするの無理!」と言われてます😅
心配しなくても普通に便座に座らせて前に飛ぶ事はありません
あるとしたら寝起きの勃起時ぐらいですね😅

• はる

はる

そうなんですね!
    以前座らせてみたら玉もろとも太ももの上にちょこんと乗っていたので下に向かないのかと思ってました😅

• 11月19日
ママリ

はるさん。はじめまして。投稿を見ました。そこで質問があってコメントをしました。そこで質問なのですが、息子さんがお風呂場でおしっこをした時は立っておしっこをしたのですか?座っておしっこをする時にはるさんか息子さんがおちんちんを下に向けると上手くおしっこが便器に入ります。よろしくお願いします。