※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せる手順について不安です。駐輪場で子供を乗せるのか、重さに慣れる方法は?

今回電動自転車を購入してこれから乗ろうと思っています。初めて子を乗せての電動自転車が不安なので、子どもの乗せ方降ろし方、駐輪場からの出し入れなど手順を教えて頂きたいです💦子どもはまだつかまり立ち、歩けません。ちなみに、マンションの駐輪場は平置きではなく、前輪からレールにはめるタイプのものです。

まずは抱っこ紐で駐輪場に行き、鍵を開けて広いところまで出してから、チャイルドシートに子どもを乗せて自分も乗る…で合ってますか?駐輪場の時点で子どもを乗せるのでしょうか?
また駐輪場に停める時には、子どもを乗せた状態で停めるのだとかなり重たいと思うのですが慣れですか?そのうち1人で立てるようになると楽になると思いますが、それまでが心配です😭

コメント

マチルダ

最初は広い所に出てからお子さん乗せた方がいいと思います‼︎
駐輪場に停める時も面倒ですが抱っこ紐してから停めた方が安心かと💡

私は慣れて雑になってしまってますが自転車本体の重さは結構なので安全を取るに越したことはないですね(^^)

• hiro

hiro

ありがとうございます✨そのやり方で無事初めての電動自転車デビュー乗り切れました!

• 11月20日