※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

子供が遊び場で他の子に嫌な思いをさせられた。親が管理不足だと感じている。

モヤモヤというか腹立つので愚痴です(笑)
大人げないのは承知ですので
批判なしでお願いします(笑)

本日、大型室内室外遊び場に
実母と娘息子と行きました。
室外は滑り台や三輪車、お砂場などがありました。
娘はついてすぐ三輪車に乗って遊んでたんですが、
急に、5.6歳?くらいの男の子が来て
ハンドルを掴み、
違うって!こうするんだよ!と
グラングラン動かしてきて、
初めは教えてくれてるのかな?と思ったのですが
あまりにグラングラン乱暴にしてきて
娘はびっくりして転がり落ちるように降りて
大号泣でした。
すると男の子はその三輪車を奪い取って
何も言わずに行きました。
娘はまだやりたい気持ちと怖い気持ちで
号泣して、実母がその男の子のところに娘と行き
返してと言いましたが
無視されて返してもらえずだったので
腹が立ち、私が返してくれる?まだ使ってるから!
と言っても何かボソボソ言って返してくれず
お母さんどこいる?と聞くと無視。
その子の親らしき人も周りにおらず、、、。
結局その子は三輪車にのりながら?押しながら、
滑り台の滑るところを逆走して登っていき、
実母も、もうやめとき。と言ってきたので
こちらが折れました(笑)

娘はそのあとも、遊んでて他の子が来るたびに
怯えて遊びをやめてしまったり
私や実母にくっついてきて可哀想でした。

そして、夜寝る前に
今日〇〇(自分)が使ってた三輪車
取られて怖かった。
まだ使ってたのに、まだ使いたかったなぁ。
と言って寝ました。

事が起きた時も寝る前も
嫌やったね。また遊びに行って使おうね
などと伝えましたが、
モヤモヤが消えず、親に一言言ってやればよかったと😂

私って心狭いですし大人気ないと
つくづく思います、、、(笑)

が!!!!自分の子どもくらい
自分で管理しろよ!
そんな訳わからんことするような野生児、
野放しにすんな!と思ってしまいました😅

コメント

deleted user

いやいや!私も同じ状況だったら男の子に文句言いますね💦

親探して、子どもの事ちゃんと見てください!って文句言います😤

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます📝

    おんなじ気持ちになってくださる方がいてよかったです😭
    本当に今思い出すだけでも腹立ちます(笑)
    私がこうやって男の子に言ってる間に親が近づいてくるかなと思って結構粘って、返して!と言ってたんですが一向に来ずで💦
    三輪車の前輪が持ち上がるくらい揺さぶられて娘も慌てて飛び降りるみたいな感じになってしまい💦
    教えてくれてるのかな?と様子を見た私がバカでした😭
    娘に可哀想な思いさせたなと反省してます、、、。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    読んでても腹立ちました😫
    その親は子どもが大きいから大丈夫!ときっと思ってるんでしょうかね🤔

    娘さんも怖い思いをして可哀想です😥
    とりあえずは怪我がなくてよかったと思うしかないですね😔

    • 11月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    どんなに大きくても
    自分の子からは目離さないで欲しいです😭

    本当に怪我なくてよかったです🥺
    次同じようなことになったら
    すぐ止めるのと、親に一言言ってやります(笑)

    • 11月19日