※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めたい。効果的な方法を教えてください。指しゃぶりはお昼寝時にしています。

指しゃぶりしてた、今してるよ。などでも、いいのですが、辞める方法ってどんなものを試しましたか?下の子が常にじゃないですが指しゃぶりが癖ついてしまってて。夜はしませんが、お昼寝の時はだいたい指しゃぶりをしています😵できれば早めに辞めたいので、こーしたら効果あったよ!など教えてください💦💦

コメント

みぃ

絶賛指しゃぶり中です🤣
なんなら夜も💦💦
そのうちやめるだろうと気にしてません😅

▶6人の怪獣

3人目が結構ずーっと指しゃぶりしてますね🤔
初めて見ました🤣
一生やってる訳じゃないしいっかなーで気にしてません(笑)

ぽにゃ

長女が指2本吸いしてましたが、見かけた時は常に手を抑えて寝かしつけのときも手を抑えて無理やりやめさせました。
私自身、情けない事に小4までやめられず今は出っ歯ですごく後悔してるので、絶対やめさせた方がいいです!

さくら

眠たい時や不安な時にしてます。まだ、しててもいいかなぁーって思ってるので、もう少しそのまま様子見る予定です。

ママリ

2歳半、言葉でしっかり伝えて辞めさせました!
赤ちゃんだとなかなか大変ですね😱歯に影響がないようならもう少し待ったほうがいいかもしれませんね💦

ちえすぴーむ

私自身が眠くなると指しゃぶりしてたらしく、母は「お手手繋いでねんねしよう」と誘ったところ、割とすぐ辞めたそうです(^^)

kかか

寝る前は必ず指しゃぶりします💦
でも、寝たらポロッと外れるので今のところはまだいいかな?と思ってやめさすつもりはないです😊
というより、寝る時に指取ると目覚めてギャン泣きしちゃうので、恐ろしくて辞めさせれません💦

いーちゃん

まとめてのお返事すみません( *_* )みなさん今はまだ、、!ですね!☺️安心しました!うちももう少し様子見てみます💓ありがとうございます!