※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳からの入園で心配ですか?保育園組との輪が気になるようです。息子の受け入れが心配です。

年少さんからこども園に通わせているお母さんいらっしゃいますか?😭(保育園ではなく14時までの幼稚園として)

こども園への入園をしたいのですが、

3歳から年少さんという形で入園しても保育園組の子たちはもっと小さい頃から一緒に入園していたということですよね💦
ある程度輪ができてしまっていますか?

3歳児からの幼稚園組の受け入れ人数が少ないため、
息子はかなりの人見知りですし馴染めなかったらかわいそうかなと心配です。

コメント

ここみん

子どもはすぐ仲良くなるので、3歳くらいならまだ輪とかできてないと思いますよ。
うちの娘は1歳から保育園ですが、3歳から昼間のクラスと夕方のクラスは別ですが、他のクラスのお友達もたくさんできましたし、公園などで初めて会う子ともいつの間にか遊んでるし。
人見知りでも最初は先生も気にかけてくれるだろうし。
最初1~2ヵ月慣れるまでは、寂しがるかもしれませんが、大丈夫です!お子さんをしんじましょう✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

輪はできてないですかね〜💦最初からみんな一緒(保育園組がいない)の幼稚園と迷っているのですが、その幼稚園は異常なぐらい行事、親の出番が多くて😅

迷います😭

• 11月19日
  • ここみん

ここみん

うちの保育園は1,2歳それぞれ年齢別別クラスで、3歳から毎年クラス替えもあるし、マンモス園なので、去年と同じクラスの子少ないんですが、1ヵ月しないでもう新しくお友達作ってました。
    親の出番多い幼稚園は大変ですよね😣💦
    おせっかいというか、お世話したがりの子とか必ずいるので、なんとかなると思いますけどね~。

• 11月19日
  • ままり

ままり

行事が多いと本当面倒で…
    お誕生日会もなぜか誕生月の親が手料理をふるまうらしいのですが、面倒すぎるし衛生的にどうなの?っていう笑😅

って、関係ない話すみません💦

そうなんですね!親が心配しているほど子供はやわじゃないですかね💦

• 11月19日