※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ♡
子育て・グッズ

ハーフバースデーの準備についてアイデアを教えてください。材料の購入先も知りたいです。

来月で6ヶ月になる女の子のママです!
みなさんはハーフバースデーはどんな事をしましたか?(*^^*)
壁の飾り付け、離乳食のお祝いプレート、オムツアートなどのお写真を見て参考にさせて頂きたいです♡
材料などをどこで購入したかも教えて頂けるとありがたいです\(^o^)/

コメント

寝相アートです♪
すべて百均やタオルなで作りました♪
クラッカーから飛び出してる感じです!!!

• ちむ♡

ちむ♡

コメントありがとうございます!
    カラフルでかわいいですね♡
    クラッカーのアイディアもすごいです!
    参考になります(*^^*)

• 4月27日
ちえこママ

メッセージカードを作って、離乳食ケーキ作りました(*^^*)色紙とシールと離乳食のロウソクは100均、ケーキの食材は木綿豆腐と人参・南瓜・ブロッコリーです♡

• ちむ♡

ちむ♡

コメントありがとうございます!
    お子さんいい笑顔ですね♡
    離乳食ケーキ、クオリティー高くてすごいです\(^o^)/
    お料理上手羨ましいです♡

• 4月27日
  • ちえこママ

ちえこママ

わたし、料理下手ですよ(*^^*)結婚するまで料理した事なく、もうすぐ結婚して5年ですけど簡単なものでもレシピないと作れないほどです(T_T)
    このケーキ、水切りした木綿豆腐を丸く切って上下2等分して、裏ごしした南瓜とブロッコリーをそれぞれ固めにペーストにして豆腐の間に塗って、上の飾りは人参と南瓜の裏ごしを団子にして乗せ、ロウソク立てるだけ♡
    お祝いしたら野菜は子供に食べさせ、豆腐は私のサラダ行きでした♬

• 4月27日
  • ちむ♡

ちむ♡

そーなんですね(o_o)
    見た目かわいいんで難しいのかと思いました!
    私もマネして離乳食ケーキ作ってみます\(^o^)/
    豆腐は一般的な長方形のものを丸く切ったんですか?

• 4月27日
  • ちえこママ

ちえこママ

まぁるく切るから、正方形のを選びましたよ☆コップとか当てて包丁で切って、キレイに成形しました(*^^*)
    お金かからないしみんなで食べれるし、頑張ってくださいね〜♡

• 4月28日
  • ちむ♡

ちむ♡

正方形の豆腐でやってみます\(^o^)/
    ありがとうございました♡

• 4月28日