※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に10キロ以上太り、産後2日目で体重が戻らず不安。食欲も減っているが痩せられるか心配です。

妊娠中に10キロ以上太った方、体重元に戻りましたか?私は産後2日目ですが、体重は赤ちゃんの分しか減っていません。妊娠中よりお腹も減らず、食事の量も減ってはいますが、痩せられるか不安です。

コメント

おかあ😊

食事量普通に多いですが
母乳育児でどんどん減っていってます😊❤️

美紀

産後3ヶ月ぐらいで元に戻りました(^^)ただお腹のたるみは健在です(T-T)

おはな

産後7ヶ月くらいで戻りました。授乳をしているからか食べる量は少し多くなったけれど、増えはしませんでした。
これから維持できるかはわからないのですが今のところはそのような感じです!

rere

一人目24.25キロ太り
退院前7キロ落ちて
4ヶ月後戻ってました✩
二人目17キロ太り
産後二日目5キロしか減っておらずw
5ヶ月で戻ってからの今年1.5キロ謎に太りましたw

Saaki

戻らず5キロプラスでしたが、妊娠、悪阻で1人目妊娠前の2キロプラスまで一応減りましたー笑 完母やったんに減らず焦りましたー💦

ぽっぽ

妊娠中+18kg増え今は13kg痩せました!1ヶ月まではミルク寄りの混合でしたが1ヶ月過ぎてからは完ミです😳

ちゃんゆん

妊娠中12キロ太りました!
産後2日目は3キロのみ減りました!
一ヶ月検診後からダイエットして妊娠前より痩せました!

momo

妊娠前体重から+12kg、つわりで痩せてからだと+15kg太りました😂!が1人目も2人目も元に戻りました😊✨2人とも完母です(^^)

ママちゃん

妊娠中12㌔ギリギリまで太りましたが戻りましたょ!
臨月で標準体重でしたが…
あんまり参考にならずすみません😭

妊娠中16キロ太りました🤭

産後1日目に検温の時に計られて-4キロ(あと12キロ)
赤ちゃん+羊水諸々のみ!(笑)

産後1ヶ月で-8キロ(あとは4キロ)

産後2ヶ月で-2キロ(あと2キロ)

…ここから停滞して、
産後1年半の現在は元に戻りました🤗

ダイエット何もしてません(笑)

まめも

15キロ二人ともふえましたが、母乳と食べる暇なくて一気に痩せて2週間でもとに戻りました!
むしろ今は忙しくて妊娠前以上に痩せました😂

★

初めての妊娠出産で12キロ増えて産んで5日目に体重測定がありその時にはもう10キロ減っていて授乳しているうちに2キロ減り元に戻りました😂

ママリ

15Kg増えて、半年で戻しました!

はじめてのママリ

13キロ増えて産んですぐは3キロくらいしか減らず😭あれおかしいな?赤ちゃん3キロ超えてたぞ?胎盤どこいった?状態でした💦笑
1ヶ月くらいで7キロ減り、その後ジワジワ減って母乳やめる頃(9ヶ月)で残り1.5キロまで減りました。ただその後2キロ増えて定着。焦ってダイエットし、やっと4キロ痩せました🤣

トモヨ

1人目妊娠前体重から+11kg、退院時に5kg減り、産後1ヶ月で8kg減り、そこから全然測ってませんでしたが、2人目妊娠時には1人目妊娠時と同じ体重になってたので、いつの間にか元の体重に戻ってました(笑)
混合でしたが、生後6ヶ月頃から完ミに変わりました✋

こっちゃん

妊娠前から+16kg
産後3ヶ月で−20kgで
妊娠前より4kg痩せました!

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!思った以上に沢山コメントを頂いたので、まとめての返信となってしまいました。すみません🙇もう少し様子を見てみます!痩せると良いな✨