※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、おしゃぶりを使っているが手放せなくなるか心配。寝ぐずりがひどく、おしゃぶりを試すも最初はうまく吸えず機嫌悪かったが、最近は上手に吸ってくれるようになった。

生後1ヶ月の男の子を子育て中です🔰
この時期からおしゃぶりを使ってしまうと、ずっと手放せなくなってしまいますかね?😣
毎回寝ぐずりがひどすぎて、いろんな方法を試行錯誤しています💦
おしゃぶりを購入し使ってみたところ、最初はうまく吸えなくて逆に機嫌悪くなっちゃってダメだったのですがここ2、3日は上手に吸ってくれるようになりました👏🏻

コメント

おはな

おしゃぶりは一度も使っていなかったです。ぐずると毎回おっぱいを吸わせていました😭

  • Riri

    Riri

    息子は病院にいた頃から退院してもずっと、おっぱい咥えてくれなくて母乳を直接あげることも諦めて搾乳してました💦
    おっぱい吸うだけで落ち着いたりするっていいますよね☺️
    吸ってくれたらいいんだけど・・・(笑)
    回答ありがとうございました!!

    • 11月19日
はこまる🐡

おしゃぶりに頼れるときは頼ってもいいと思います😌
私もその頃おしゃぶり使ってました!
2ヶ月~3ヶ月の時に指しゃぶりをし始めるのでその時に自然とおしゃぶり卒業できましたよ😊✨

  • Riri

    Riri

    ほんとですか🥺✨
    おしゃぶり、頼らせてもらいます💦
    回答ありがとうございました🌷

    • 11月19日
🐤

生後1ヶ月ですよね??そこでグズるのは当たり前です💦
その頃は終始泣いたりです…でもそこを超えれば楽になってきたりなので
変に癖付けなくても??と思います😅

  • Riri

    Riri

    当たり前ですよね・・・分かってるんですが、あまりに寝ぐずりがひどいもので😭💭
    回答ありがとうございました!!

    • 11月19日
まる

うちは寝るときだけおしゃぶり使ってます😊
本人がいらない時は口元に持っていっても嫌がるので欲しがる時だけ渡してますが、そこまで癖にもなってないですよ💕

  • Riri

    Riri

    せめて夜だけでも使いたいなぁと思っていて🤔💡
    おしゃぶりに頼ります!!
    回答ありがとうございました🌷

    • 11月19日
deleted user

私の息子も1ヶ月からおしゃぶりを使っていて今も使っています。
1歳で卒乳してからおしゃぶりへの執着がすごくなったので、なかなかやめられなさそうです💦
うちも寝ぐずり、謎のぐずぐずが多くておしゃぶりに助けられたので、今おしゃぶりで落ち着いてくれるなら使って、早めにやめればいいんじゃないかなと思います😄

  • Riri

    Riri

    やめるタイミング、上手く考えないといけないんですね😱
    おしゃぶり使っていこうと思います!!
    回答ありがとうございました⭐️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の時から使っていたけれど
半年になる前くらいには
自然とやめましたよ😊

車でグズった時など
どうしても構えない時にしか
使っていなかったかもしれませんが😌💡

  • Riri

    Riri

    そうですよね💦
    車の中や出先でグズった時ほんとに困っちゃいますよね💦
    そういうどうしてもの時にだけ、使っていこうと思います😊
    回答ありがとうございました!!

    • 11月19日
のん

最初おしゃぶり使ってました😌むしろ病院に入院中から使われていました(笑)おしゃぶりがあると上手く寝てくれたり、外出先でちょっとグズグズしたときに使うと静かになるので助かってました!

ですが3ヶ月くらいから自分で外すようになり、4ヶ月以降はほとんど歯固めのようにカミカミする感じで、吸うことは少なくなりました。なので今は使っていません。

癖になるかどうかはその子しだいなのかなと思います☺︎

  • Riri

    Riri

    なるほど🤔💭
    様子見ながら使っていってみようと思います!!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月19日
ぱん

二人とも新生児からおしゃぶり使ってます🙌🏻
上の子は1歳前に自然とやめていきました♪
まあ、癖になっても指しゃぶりよりは良いかな〜と思って使ってます(^^)
ちょっと口寂しくてグズグズの時に私が手が離せなく旦那があやしてる時はすごく助かってます‼

  • Riri

    Riri

    指しゃぶり、ひどいとふやけてきちゃいますしね😨
    旦那も寝ぐずりにはかなり困っているのでおしゃぶり使っていこうと思います!!
    回答ありがとうございました⭐️

    • 11月19日
2児のママ🌈🧸

寝る時、出かけててグズる時にしてます!

  • Riri

    Riri

    そういう時にだけ、使っていってみようと思います😊
    回答ありがとうございました✨

    • 11月19日
はるぴん

生後1ヶ月の男の子ですが
1ヶ月なるちょっと前から
おしゃぶり始めましたよ🤣
おしゃぶりでも、合う合わないがありました!
看護婦から、ぐずるんやったらおしゃぶりしても
全然イイと言われました✨

  • Riri

    Riri

    よかった!!
    おしゃぶり使っていこうと思います☺️✨
    回答ありがとうございました🌷

    • 11月19日