※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

来月、上の子の歯科検診があり、下の子がまだ一時保育に預けられず悩んでいます。日程をずらすか、ファミサポを利用するか考え中。他の方はどうしますか?

来月、上の子の二歳半の歯科検診があります。
下の子は5ヶ月になる少し前で、一時保育などは6ヶ月~のところが多いので利用できず、実母も仕事があり頼れません💦
だいたい三時間ほどの予定なのですが、二人づれは修羅場になることが目に見えています😭

日程を2月までずらして、下の子が一時預り利用出来るまで伸ばすか、ファミサポを使うか悩みます😔
そこまでと思うかもしれませんが、上の子があまりに落ちつきなく私ひとりでは自信がないです。
皆さんならどうしますか?やはり、一人でふたりみるという方が多いですかね🤔

コメント

マヨネーズ

検診系は毎回1人で3人連れて行ってます😃

あまり大変そうなら周りのスタッフの方がサポートしてくれると思うのですが、そういう感じじゃないのでしょうか😖?

• きなこ

きなこ

三人!すごい尊敬します😭
    前に長男の集団検診で行ったときはスタッフの方も、必要最低限の人数しかおらずそこまで手が回って無さそうな感じでした😔💦

• 11月19日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます😃

そうなんですね💦
    私だったらですが、一時保育は荷物の準備もめんどくさいし、ファミサポにお金取られるなら別のことに使いたいと考えてしまうので、下の子をおんぶして上の子がぐずっても前が開く様にして行きますかね😖
    この前の次男の検診の時はやはり下の子をおんぶで前に2人抱っこしてました😅
    でも、お金より楽さが勝るなら全然ファミサポもありだと思います😊

あと、集団検診って確か時間指定でハガキが来ると思いますが、うちは、集団検診頭の時間に行く様にしていて(指定時間以外に受けられるかを確認の上ですが)、1番早く行って順番を取るので、チャチャっと終わります。
    そういう融通が効くなら、そうするだけでも大変さが変わるかな?と思います💦

• 11月19日