※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめぐ
お金・保険

旦那様のお小遣いについて皆さんの意見を聞きたいです。2万円が多いようで、1万円以下の方もいるようです。うちでは最低でも4万円必要で、その他の支出は別途です。気になります。

皆さんの旦那様のお小遣いについてお聞きしたいです!

ここでよく旦那さんのお小遣いはいくらですかと言う質問を見かけます。
皆さんだいたい2万くらいの方が多い気がします。
1万や1万5000円と言う方もおられて正直ビックリしています!

うちは最低でも4万ないとやっていけない!!と言われ、毎月4万あげています。

仕事の時の食費や美容院代や洋服代などは別であげていますか??
皆さんの旦那様がどのようにやりくりしているのかすっごく気になります(+_+)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

ぇっ4万?!(°д°)
お金持ちですね〜羨ましい!!
それは服とか込みなんですか??

うちの旦那は最近値上げして五千円です笑
服代は別です!

• やまめぐ

やまめぐ

やっぱり高いですよね!
    毎月赤字ですよー(T_T)

服代とか全て込みなんですが、たまに足りなくて追加であげたりすることもあります(;_;)

五千円!?Σ(゚Д゚)
    旦那さん怒らないですか??
    うちは減らすって言ったら、暴動が起きるよ!って言われてます!笑

• 4月27日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

追加?!?!
    それは大変ですね::(∩´﹏`∩)::

怒らないですよ〜笑
    たまに同僚からお小遣いくらか聞いてきたみたいで、お小遣い増やして〜って言ってきましたが、よそはよそ!うちはうち!で終わらせました笑

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

優しい旦那様なんですねー♡
    皆さんの旦那様を見習ってほしいもんです(^_^;)笑

• 4月27日

3万でしたが、子供が産まれてから下げまして2万円です。
しかも半分は毎月貯金に回してます。
残った1万で、お弁当作れなかった時の緊急お昼代や飲み物お菓子代、趣味の本や漫画代を賄ってます。床屋も半年に一回くらいしか行きませんし。洋服もたまにしか買わず、高いものはボーナス時や貯めたお小遣いから買ってます。物欲が低いんですね^^;
ちなみにケータイ代は家計から払ってます。

• やまめぐ

やまめぐ

えー!すごい!
    物欲低いの羨ましいです(T_T)
    うちは物欲ありすぎて。。泣

うちも携帯は家計からなんです!なのに足りないって、おかしいですよね!(^_^;)笑

• 4月27日
m!ya

うちも4万です|ω・`)
煙草込で朝はおにぎり持たせて
昼は弁当作ってます(^^)
洋服などは滅多に買いませんが、
買う場合は家庭のお金からです。
4万丸々旦那のお金です😂

• やまめぐ

やまめぐ

同じですね!ちょっと安心しました!笑

うちは洋服代なども込みです!
    4万丸々使えるのすごいですね!!^_^

• 4月27日
  • m!ya

m!ya

贅沢ですよね😂
    旦那が羨ましいです|ω・`)

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

こっちも贅沢したいですよねー!笑

• 4月27日
みくる

うちは3万円です。
タバコやコンビニのちょこちょこ買いでなくなっているみたいです(´・ω・`)
仕事の時はお弁当を持って行っています。
美容院は自分で出していて、洋服はお小遣いだったり、買ってあげたりまちまちですね☆

お小遣いの多い少ないは、稼いでるお給料にもよると思います\(^o^)/

• やまめぐ

やまめぐ

うち、そんなに稼いでないのに4万なので減らしたいです!笑

うちの旦那は仕事柄、お弁当は持っていけないので食費がすごくかかってしまっているようです(+_+)

• 4月27日
  • みくる

みくる

男の人の食費って、すごくくかかりますよね(´・ω・`)
    なかなか減らさせてくれないと思いますが、子どものためにって言って説得しなきゃですね!

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

ラーメンとか食べちゃうので1回千円くらいかかっちゃいますねー(+_+)

はいっ!説得し続けます!笑

• 4月27日
怜奈ママ

うちは1万です( ; ; )
お弁当作ってるのでご飯代はかからず、美容院、洋服、飲み会、毎日のビール、バイクの維持費は別です>_<
育休中だから!って言って値下げしました!笑

• やまめぐ

やまめぐ

なるほどー!
    色々お小遣いとは別で渡しているんですね!
    うちは全部込みなので、トントンですかねー!

でも私は専業主婦なのでもう少し減らしたいです!笑

• 4月27日
ゆゆぴぴ

4万すごいですね~Σ(゚ロ゚;)うちは旦那も私も1万5000円です。美容院や飲み代などは別です。旦那はパチンコ代にしていて私は服代にしている感じです( ¨̮ )

• やまめぐ

やまめぐ

15000円ですかー!でも美容院や飲み代は別と聞きちょっと安心しました!^_^
    うちは全て込みなので!

• 4月27日
あずまま★

わたしはもともと1万です!(笑)
4万なんてすごすぎます!!

• やまめぐ

やまめぐ

食費とかは別であげてますか?

旦那のお小遣い減らして貯金したいです!笑

• 4月27日
  • あずまま★

あずまま★

お昼はおにぎりなので
    食費はありません😳👍
    飲みたいは、その中で
    やってもらうか、
    足りない時だけ、渡してます!

頻繁に行くわけじゃないし、
    行ってもそんな
    使わないので🙉

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

そうなんですね!
    うちは結構飲み会も多いので出費がかさみますねー(T_T)

• 4月27日
ぴよたろう

うちは5千円です!
洋服代や美容院代は別に渡していて、ビールなども食費から出しています💡
あればその分使ってしまうタイプなので、必要なときに申告してもらってます笑
美容院は毎月5千円、洋服など諸々合わせても1万円いくかどうか、くらいですかね~
でも好きな洋服のブランドが一着一着高いところなので、数ヵ月に一回は数万使います…💦

• やまめぐ

やまめぐ

やっぱり別であげてるんですねー(^^)うちは込みで渡してたので、トータルは皆さんと同じかんじなんですかねー!

男性の服って高いですよね!
    うちも高いのばかり欲しがるのでお小遣いが足りなくなる時もあります(^_^;)

• 4月27日
✳︎mama✳︎

うちは小遣い制にしていないので、旦那がいくら使っているのか把握していません😅ただそんなに無駄使いはしてない感じなので任せてます😲貯金もそれなりにしているみたいですし😅
逆に私自身自分でいくらお小遣いとして使っているのか把握していないし、逆に2万くらいで制限されるのが無理なので旦那にもあえてお小遣い制にしよう!とは言ってないですね😲
かといってけして2人とも給料が良いというわけじゃないんですけどね😲

• やまめぐ

やまめぐ

お小遣い制じゃないんですね!!
    貯金もしてるなんて素晴らしいです!
    うちはお小遣い制じゃなくしたら大変なことになりそうです!笑

• 4月27日
麦ちょこ

うちは3万です。
美容院代はお小遣いからですが、ほとんどはコンビニのジュースやお菓子に消えてると思います(^_^;)
服はあまり買わないので家計から出してて、お昼は毎日お弁当です。

• やまめぐ

やまめぐ

お弁当作ってらっしゃるんですねー♪偉いですー!!
    うちは仕事柄お弁当は持っていけないので食費がかなりかかるみたいです(+_+)

服や靴も結構高いの買うのでお小遣いじゃ足りなくなる時もあります(^_^;)

• 4月27日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

お弁当持って行けなかったらかなりかかりそうですね(>_<)
    服や靴は毎月買われるんですか?!
    うちも結構高いの買いますが、たまになので家計から出してます☆
    私の服何枚買えるんだよーって思いますが、旦那が働いたお金なのでそこは黙ってます(^_^;)

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

食費がかかってますねー!しかも節約しなくて、食べたいもの食べるので一食が高いんですー(+_+)
    服はちょこちょこ買いますねー!

そうなんですよね!旦那の働いたお金だからあんまり言いたくないんですけどね(^_^;)

• 4月27日
むぅぅう*6児まま

結婚してもう3年半ですが、毎月のお小遣いとしてお金を渡したのは、今月が初めてで、5千円渡したらめっちゃ喜んでました(^^)笑

タバコも酒もパチンコもしないし、お昼はお弁当またはパンと水筒持参、休日は98%一緒に過ごし、一緒に買い物にも行くので、必要なものはその時買ってたので、今まで無かったのですが、ダンナがUFOキャッチャーにはまっていて(´Д` )、あと百円!とかが多くて、月にいくら使うねん!て感じだったので、お小遣いとして渡して、その中でやり繰りよろしく(^^)にしました笑

• やまめぐ

やまめぐ

えーー!なんてステキな旦那様Σ(゚Д゚)
    うちの旦那に話してみます。笑
    見習ってほしいー!!!

五千円で喜ぶなんてかわいいですねー(*´∀`*)

• 4月27日
(り*^^*な)

1万です。
お金持ってると使っちゃうからこれだけでいい!って言われます。
飲み会や美容室行く時は別途渡してます。

• やまめぐ

やまめぐ

自ら一万円でいいなんて、偉いですねー!!!
    うちの旦那はむしろもっとくれ!って言いますよ!笑

• 4月27日
KXVK96

毎月1万5千円です。
タバコと会社で飲むジュース代、お菓子などに使うようです。
服やケータイ、美容院代などは別でだしてます!

• やまめぐ

やまめぐ

やはり皆さん、美容院代等は別で渡すんですね!
    うちは込みなんですが、これからは別で渡すようにしてみようかなー(^^)

• 4月27日

私の旦那は飲み会もなくお酒も飲めない、そしてお昼は仕事の人が毎日ご飯に連れて行ってくれ、ので特にお金使うことがないと自分でも言ってたくらいで一万お小遣いです!もし何かしたいなどあればプラス千円などあげています。やっぱりあればあるほど使っちゃうので困っちゃいます。

• やまめぐ

やまめぐ

お金使うことがないなんて、なんて羨ましいΣ(゚Д゚)
    うちは一万円だったら一瞬でなくなりますね!!!笑

• 4月27日
うさたん☆

結婚して4年になりますが、最初から毎月1万5千円です。

お昼はお弁当持参、飲み物も水筒持参で缶コーヒーなどは基本的に買わず、飲み会や遊びに行った時に使うくらいで月1回あるかないかなのでほとんど貯金してるみたいです。
美容院代や服代は家計から出してますが物欲が無いので欲しがりません。

• やまめぐ

やまめぐ

15000円なのに貯金してるんですかΣ(゚Д゚)すごすぎる。。
    ステキな旦那様ですねー(*´∀`)

• 4月27日
  • うさたん☆

うさたん☆

お金を使わない分お小遣いは少なくて済むのでいいんですが、必然的に私のお小遣いも同額なので足りなくなる事も…
    家計は私が握ってるので、時々家計からランチ代出したりしちゃってます(笑)

もうすでにマレーシアに1人で行ったりしてて、また海外旅行行く為に貯めてるみたいです‼︎

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

わかります!家計からランチ代出しちゃいますよね(^^)
    私は働いてないしお小遣いももらってないので、家の食費から少し使わせてもらったりしてます♪

海外旅行の為に貯めてるんですね!!!Σ(゚Д゚)
    コツコツと頑張ってるんですね(*´∀`*)♡

• 4月27日
  • うさたん☆

うさたん☆

女は何かと使う機会多いですよね‼︎ランチで日頃のストレス発散したり(笑)

お小遣いもらってないんですか?
    私も一時期働いてなかった時期ありますが、ちゃっかりもらってましたよ☆

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

ストレス発散大事ですよね(*´∀`)

お小遣いもらってないです!
    なので美容院とかは自分の今までの貯金から出してます!
    旦那のところからもらいたいんですけど、ほんとカツカツなので貰いにくくて(^_^;)笑

• 4月27日
  • うさたん☆

うさたん☆

ストレス発散大事です♡
    悪阻も落ち着いてきたので、そろそろランチに行きたいなぁ〜て☆

そうなんですね〜
    ウチも旦那の給料だけだとカツカツです…
    旦那の給料上がらないかなぁって願ってます‼︎

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

悪阻落ち着いてきて良かったですね(*^^*)♡
    今のうちに好きなことしといて下さい♪♪♪

うちも給料上がることを願ってます!あとは私も働くしかないかなーって思ってます(^_^;)

• 4月27日

タバコ、美容院込み18000円です(*^^*)
お弁当作れないときは1日500円を別で渡してます。
洋服はあまり買わない人でたまに買うときは家計からです(^^)

• やまめぐ

やまめぐ

なるほどー!うちは食費と洋服にかかりすぎな気がしてきました!
    ちょっと話し合ってみます(^^)

• 4月27日
しおんママ

5万です
タバコも酒もパチンコしない人で お昼はお弁当と水筒も持参です
結婚した時相談して決まった金額で子供が生まれても変わりません
うちの旦那がオシャレが大好きで洋服も私より持ってます 美容室も毎月一回です
洋服代や美容室代全部お小遣いからです

• やまめぐ

やまめぐ

5万ですか!!
    やっぱりオシャレさんはお金かかりますよね(^_^;)

• 4月27日
  • しおんママ

しおんママ

そうなんですよ
    旦那のお陰で貯金が出来ません😔😔

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

うちも貯金がなかなか出来なくて困ってます(T_T)
    でもお小遣い減らして我慢させるのも申し訳なくて(^_^;)

• 4月27日

1万5,000円です(^ ^)
タバコ1カートン分(おそらくもっと吸う(-。-;)考慮、2ヶ月に1回の美容代含む、お菓子ジュースなどの飲み食いだったり、自分の欲しいものやり繰りしてもらう感じです(^ ^)
飲み代は盆と年末年始ぐらいなので行く時は別に5,000円渡すかんじです(^ ^)
衣服、ガソリンも基本家計からです(^ ^)

退会ユーザー

酒代も家計ですょ(^ ^)

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

15000円ですかー!
    諸々別だとしてもすごいです!
    うちももう少し節約してもらいたいなー(+_+)
    飲み会とかちょこちょこ行っちゃうので(;_;)

• 4月27日

退会ユーザー

ちなみに弁当、水筒、コーヒー水筒もちです☺︎
    我が家の年収、今の支出からするとこれ以上は破産します(^◇^;)

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

やっぱりお弁当、水筒必要ですね!!
    うちは持っていけない仕事なので痛いです(T_T)
    うちも4万以上あげたら破産します!!と言うかすでに破産しそうです!!笑

• 4月27日
ちーさんママ

みなさんすごいですね(>_<)
尊敬したのとちょっと自分がもし旦那の立場だったら耐えられないので、ほんとに旦那様素晴らしいなと思いました!

うちはお小遣い制ではありません。
しかも、お金の管理が旦那です。
おそらく皆様がおっしゃるお小遣いに含まれるの入れたら月10万使ってると思います。
お昼代、タバコ代、お酒代、ギャンブル(月1ペース)
入ってますが私が把握してる部分でそんな感じです。
家でのビール代はもちろん別です(T_T)
服はほぼ買いません。

手取りがとても多いわけじゃないです。ほんとに私は全くお金もらえないです💦

私の父はお小遣い月6万少ないって言ってました💦お弁当なし、タバコ代込み、酒好きです。服はほとんど買ってませんでした。

もちろん旦那様の理解があればお小遣い減らすのが節約にはつながると思いますが、自分が旦那様の立場になった時に、このくらいは必要、と想像して計算してあげるといいと思います(T_T)!

• やまめぐ

やまめぐ

10万ですかΣ(゚Д゚)
    旦那様が管理されてるんですね!

なぎすけさんがお金使いたい時はどうしてるんですか??美容院とか洋服とか。

交際費とかはある程度必要だからどうしてもお金がかかっちゃいますが、子どもの為にちゃんと貯金したいし、、やりくりって難しいですね(+_+)

• 4月27日
  • ちーさんママ

ちーさんママ

うちの家がたぶん異常なんだと思います(T_T)
    固定費と家賃と食費だけはいくらかかってるか、私が家計簿つけてるので把握してますが、普通に尋常じゃなくお金でていきます(T_T)

結婚して8ヶ月ほどですが2回だけ美容院行きましたが自分の貯金からです(T_T)
    服も結婚してからほぼ買ってませんが、私の親がたまにユニクロで買ってくれたり、友達がお祝いでマタニティ用の服をプレゼントしてくれたりお下がりもらったりでやりくりしてます💦
    欲しいもの自分のに関しては貯金崩して買ってます💦💦
    今はスタバのフラペチーノのさえ贅沢品なくらいお金辛いです笑

そうですよね。。。
    結局子供のためにどこまで自分が我慢できるかによるんだと思います😥
    旦那はほぼ我慢してないみたいなもんです。。俺が稼いでるんだから俺の好きにさせろってところでしょうね💦
    早く産後働けるようになったら、自分で稼いで貯金は何とかするしかなさそうです。。

• 4月27日
  • やまめぐ

やまめぐ

えーー(+_+)なんだか読んでて苦しくなりました!!
    私も自分の服や美容院は自分の貯金崩していますが、旦那の給料は私が管理しているので、必要があれば家計のお金を使えるので。。
    なぎすけさんは本当に大変そうですね(T_T)

確かに自分が働くしか自由なお金はなさそうですね(;_;)
    でも働けるまでまだまだ時間がかかりますね(+_+)

• 4月27日
ymi¨̮♡

1万円です!
タバコ、お酒、ギャンブル一切しないのと、
お昼はお弁当の為基本的に飲み物や自分の欲しいもの、私や息子のプレゼントなどもお小遣いで買ってくれます😋
友達とも年に2~3回程しか遊ばないので全然1万円で足りるみたいです(*¨*)

• やまめぐ

やまめぐ

プレゼントくれるんですか!?Σ(゚Д゚)なんて素晴らしい旦那様♡♡♡♡♡
    思わずそこに食いついてしまいました(*´∀`*)すみません!笑

• 4月27日

うちは2万円です。
職場の飲み食い代(10,000円)、駐輪場代(5,000円)、定期代(20,000円)は別です。
それ以外にも美容院代(4,000円)はあげてます。

携帯代やパソコンの保険とネット代も、別で引き落としにしてます。

あげすぎなのかな(*_*)

• やまめぐ

やまめぐ

必要経費は別であげてるんですね♪そしたら2万を自由に使えるんですね!

うちから見ればあげすぎではないと思います!笑

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね、必要経費を別にしてるので文句は言われないです。減額してもいいかなとおもいますが、急にしたらなんでーと言われそうでそのままです。笑

4万円あげてるんですもんね!
    うちでそんなことやったら破産します…((((;゚Д゚)))))))

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

うちは全部込みで4万です!
    でも時々足りないって言って追加であげたりもするので家計はキツイです(T_T)

もっと貯金したいなーーー。。笑

• 4月28日
マカロン

各家庭で内訳やら違うと思うので、
一概には高いと言えない気もします…

ちなみにうちは4万5千円です!
内訳は昼食代、タバコ、趣味(釣り)です。
ビールと散髪や服代は別です。
実際は散髪と服代はほとんどかかってないです。

手作りのお弁当の提案もしましたが…
仕事柄、車で走り回ってるのでコンビニのトイレや駐車場を使うためにコンビニ弁当を買いたいようです!

自主的に私は5000円しかもらわないようにしてますが、ケチられたり制限されたりもないですし、
主人は日曜しか休みがなく毎日朝早くから出てヘトヘトなので、妥当かな〜と思ってます!
ただ、前借りは許しません(笑)

• やまめぐ

やまめぐ

そうですよねー!
    うちは私が専業主婦で旦那の稼ぎも月で変動があるので4万高いなーって思ってました!w

でも全て込みとして渡してるのでうちも妥当な気がしてきました(^^)

• 4月28日
ちびでぶ⭐

4万何に使ってるんですか( ;∀;)家計圧迫しそう。

妊娠してからは、本人の希望で10000円でいいとのこと。
これからは子供にお金をかけたいから!2ヵ月に1回散髪代を別であげてます。
 洋服はあまり買っていません。高い服を買って長く着る派なのでしばらく買わないと思います。
 お小遣いは、月1回飲み代、本代、ビールくらいしか使ってないと思います。

• やまめぐ

やまめぐ

ほぼ食費だと思います(^_^;)
    夜も遅くなると同僚と食べてくることが多いので。。その時に飲んだりしてるので結構な出費ですよねー(+_+)

子どもの為に一万円でいいだなんて、父親の鏡ですね!!!!!
    うちの旦那にも見習ってほしいですー(T_T)

• 4月28日
まるこめ

ご主人の収入によってはお小遣い40,000渡して家計が成り立つならいいかもですが、赤字なら相談して減額してもらわないと!

ウチは30000円で美容、洋服代込みです。
お昼はお弁当なので含んでいません(^ω^)

• やまめぐ

やまめぐ

そうですよね(T_T)
    毎月赤字ではないのですが、貯金ももっと増やしていきたいなーって思ってて(^_^;)

うちも3万くらいでやりくりして欲しいですが、食費がかなりかかるので難しそうです(^_^;)

• 4月28日
  • まるこめ

まるこめ

お昼代込みならそれくらい必要かもですね;_;
    ウチも5月から仕事復帰でお弁当作るの面倒←笑 なので、お昼代で別途一万渡してやりくりしてもらおうかと思っています★

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

まるこめさんもお仕事されるんですね!!仕事しながらお弁当は無理ですー(T_T)
    お金で解決しましょ!笑

私も仕事しようかなー(^_^;)w

• 4月28日
  • まるこめ

まるこめ

うちも旦那の給料だけじゃ貯金まで回ってないので´д` ;
    復帰して次産休入るまでは貯金頑張ります★

やまめぐさんももう少しお子さんが小さくなって預けられるところが見つかれば働いて、お金に余裕持ちましょう(^ω^)
    お金の余裕は心の余裕!
    貯金できないと不安で仕方ないですよね;_;

• 4月28日
まるこめ

お子さんが大きくなって…の間違いです。笑

• やまめぐ

やまめぐ

お金の余裕は心の余裕!
    本当にその通りです!!!(+_+)
    お互いがんばりましょうね♡♡

• 4月28日
ほうじ茶

うちは大体5万です…。タバコも吸いますし、夜勤なので寝酒のためにお酒も飲みます。仕事のストレスが溜まってコンビニでつい食べ物や飲み物を買ってしまうらしいです(´ρ`)給料はちなみに全然良くないのでキツイです(^_^;)
でもお小遣い減らすというと怒るので減らせません…。多分嫁が私じゃなければ、とっくに離婚してるレベルでしょう笑
お金の使い方が荒くて困ります(^_^;)

• やまめぐ

やまめぐ

5万ですか!!
    お子さんが3人もいらっしゃるので大変そうですね(+_+)
    うちも減らすとゴネます!笑
    でもマグトロさんは上手にやりくりしてらっしゃるんですね^_^♡

子ども3人だと金銭的に大変ですか??
    本題と違う質問ですみません!うちも3人希望なので(*´∀`)

• 4月28日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

家計簿つけてやってますが、食費なんかはぜんっぜん足りてません!笑
    でもやるしかないのでそれでやってます…。子供は23日に生まれたばかりなのでこれからですね〜(^_^;)うちは、減らすとじゃあ仕事辞めるとか逆ギレですよ笑
    保育園見つかり次第私もまたパートする予定なので、パートするとまた違ってきますね\\(◡̈)/♥︎

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

ご出産おめでとうございます♡♡

やっぱり共働きですよねー(^_^;)
    私も妊娠中は産後すぐにでも働こうと思ってましたが、生まれてみると子どもが可愛くて可愛くて♡全然働きたくなくなりました!笑
    でもそうも言ってられないですよねー(¯―¯٥)

• 4月28日
おろ

ウチは3万です。
洋服代、病院代、ガソリンは家計から。

弁当を作らないので昼ごはん代をこれでまかなってもらってる感じ。
あと、毎週飲みに行くので。
足りないんじゃないかなぁ?と思ってるけど貯金もしてるみたいで驚き。

• やまめぐ

やまめぐ

毎週飲みに行って足りてるんですねΣ(゚Д゚)しかも貯金まで!!なんでだー(笑)
    すごい上手にやりくりしてるんですね!!!

• 4月28日
onrn

食費、洋服代、美容院代、病院代、全て込みで五万円です。
お昼は社員食堂でご飯を食べます。
あと新入社員で、同期との会社の飲み会が多いらしく、ないとやっていけないみたいです。
タバコは吸っていません。

他の人と比べると多いみたいなので考えようかなーってかんじです。

1万とか2万でやってる旦那さん本当に偉いですよね!!

• やまめぐ

やまめぐ

全て込みだと5万くらいはいっちゃいますよね(^_^;)

でもほんと、出来ることなら減らしたいですね!

本当に皆さんの旦那様に頭が下がりますねーm(_ _)m

• 4月28日

うちのダンナはお小遣いいらないっていうんであげてないです!

4万もあげてるのなら収入はいいんですね!羨ましいです(*゚Д゚*)

• やまめぐ

やまめぐ

えっΣ(゚Д゚)お小遣いいらない!?
    なぜですか!?
    ビックリです!!!!!

• 4月28日

退会ユーザー

使うことないからいらないそうです。笑

たまにお菓子買いたいから何十円ちょうだいとかあります!

私の周りもお小遣いなしの人ばかりでそれが普通だと思ってました

• 4月29日
mama:)

こんばんは:)
うちの主人はおこずかい5000円です!
お酒もタバコもギャンブルもしません。
お仕事は3交代で頻繁にお仕事帰りにお菓子買ってきてくれたり朝マック買ってきてくれたりそれでおこずかいなくなっちゃうみたいです笑

• やまめぐ

やまめぐ

えーーー!!!
    五千円Σ(゚Д゚)
    しかも奥様とお子様の為に使うなんて(T_T)泣けます!!!!!
    素晴らしい旦那様ですね!!

• 4月28日
弘mam✩

うちは基本5千円です\(^o^)/ジャンケンで旦那が勝てば、+2千円あげてます☆

• やまめぐ

やまめぐ

毎月ジャンケン大会ですか?(*´∀`)かわいいですね♡♡
    うちなんてお金の話になるといつもギスギスしちゃうので(+_+)
    ほっこりしました♡♡

• 4月28日
  • 弘mam✩

弘mam✩

お金に対して文句言わないので、少しだけ申し訳ない気持ちでジャンケンしてます(笑)

• 4月28日
  • 弘mam✩

弘mam✩

ちなみに、仕事時はおにぎり持たせてて、美容院行く時はお金渡して、洋服は私がネットで買っちゃいます\(^o^)/

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

微笑ましいです♡優しい旦那様なんですね♡♡

弘mam✩さんが洋服も揃えてあげてるんですね♡
    うちはこだわりが強いので無理だなー(¯―¯٥)笑

• 4月28日
kurimon

めちゃめちゃ赤字なのに
5万円です!まぁ40代ですが…赤字の補てんの為に私が働くって感じです…共働きでも赤字になりそうですが(>_<)

• やまめぐ

やまめぐ

やっぱりそれくらいになりますよねー(T_T)
    共働き、素晴らしいです!!kurimonさん、頑張ってらっしゃいますね!!
    私も落ち着いたら働きます(T_T)

• 4月28日
bejmbpty

1万とか2万でやりくりしてる旦那さん尊敬します( ゚д゚)!!飲み会代とかは別なんでしょうか??
うちは会社飲み代や美容院代、洋服代込みで6万わたしてます!それでも歓送迎会シーズンはプレゼント代とか飲み会代がかさむので、追加でわたすこともあります!

各家庭の収入によるかと思いますが、みなさんの旦那さんよやりくりに感激です!!

• やまめぐ

やまめぐ

本当にその通りです!!!
    やりくり上手な旦那様が多いですよね!!
    うちの旦那にも見習ってほしいです(T_T)

会社の付き合いがあると6万くらいは必要になっちゃうのも分かります(¯―¯٥)

• 4月28日
ちーやん❣️

うちは1万5千円です!
足りないときは私の小遣いあげてます!

仕事では食堂なので給与天引きですが、服代とかは小遣いで買ってるときもあるし、別のときもあります!😊
基本小遣いで買ってます(笑)

• やまめぐ

やまめぐ

ちーやん❣️さんのお小遣いあげちゃうんですか!?Σ(゚Д゚)
    神ですね!!!!!

15000円かぁ。。羨ましいです(T_T)

• 4月28日
メロンパンママ

旦那の純粋なお小遣いは二万です。昼食、雑費は家計用の財布に入れて自由に使わせています。元々お金を使う人じゃないので、成り立ってるやり方かなぁと思います。私のお小遣いは一万です。

• やまめぐ

やまめぐ

家計用の財布は旦那様が使っていいんですね!!

物欲とかあまりないんですね!
    助かりますねー(*´∀`*)

• 4月28日
*˙︶˙*

週に4千円とかですねᙏ̤̫
お弁当は作ってますし、飲み物は会社のがあるし、たまに自動販売機で他のを飲むのが楽しみ?みたいです。

あとは夜中から昼までの出勤がたまにあるんで、朝のご飯はお小遣いから。

無駄遣いしない、めったに遊びもいかない家庭ℓσνє♡な人なんで、前の週にあげた4千円がまるまる翌週に残ってる事がよくあります。
タバコは妊娠してからスッパリ辞めてすいません。
洋服は1年に2回買うか買わないか、、の人です( ºΔº )靴下などは生活費から買い足してます。美容室は、、3、4ヵ月に1回お小遣いの残りから出してるみたいです。

• やまめぐ

やまめぐ

なんて、、なんてステキな旦那様なんでしょう♡♡♡
    理想の旦那様ですね!!!!

なんか悲しくなってきました!!笑

• 4月28日
なつるママ

うちは5000円です。服とか美容院とか付き合いの飲み会とか、生活に絶対必要だと私が判断したものは別で出しています。

5000円は彼の趣味のものなど、完全に「嗜好品」の物に使うお金ですね。

そこからコツコツ貯金して、去年はプレイステーション4を買っていました(笑)
今どき高校生でももっとお小遣いもらっていると思うのですが、本人には何の不満もないみたいです。かわいい人です。

• やまめぐ

やまめぐ

五千円しかもらってないのに貯金が出来るなんてΣ(゚Д゚)
    旦那様にそのやりくりの仕方を伝授して欲しいです!!!笑

優しい旦那様なんですねー(*´∀`)♡

• 4月28日
山ちゃん

うちは1万5千円です(*゚ー゚*)
タバコは吸わないし、朝ご飯・昼ご飯・水筒は持たせてます。

ほとんど飲みにも行かないですが、飲みに行く時お金足りない場合は渡します♪
洋服も沢山あるので滅多に買わないですし、髪の毛もセルフバリカンでタダです。笑
なので1万5千円で十分足りてるみたいです(^-^)

• やまめぐ

やまめぐ

15000円で十分なんですかー!
    素敵ですーーー!!!
    うちもそれくらいに抑えたいなー(¯―¯٥)

• 4月28日
チョコ(^^)

ゥチは多分1ヶ月5千あげれば持ってますね(^-^;

月2回の日帰り遠出主張の時は別に5千あげたり3千あげたりですね(^-^;

無くなったらあげてる感じですよ‼

• やまめぐ

やまめぐ

五千円。。。
    うちの旦那じゃ一瞬です!!笑

• 4月28日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

タバコとかはこっちで買ってますからダンナが使うのは仕事中の飲み物くらいですからね(^-^;

• 4月28日
藍ちゃん.

みなさん,ちゃんと小遣い決めてるんですね( ´•ω•` )
うちは小遣い制でないので旦那が月いくら使ってるか詳しくは知りません💦
たぶんタバコや娯楽で5万は使ってるんじゃないかと思います( ¯−¯٥)
かという私も今は育休中でお金がないので、友達とランチする時など必要なときに貰ってます(*´﹀`*)

• やまめぐ

やまめぐ

家計は旦那様が管理しているんですか?(^^)

小遣い制じゃなくてもそれでやっていけてるから問題ないんですね♪♪
    うちはカツカツなのでなんとかならないかなーと考え中です(¯―¯٥)

• 4月28日
まぁ

毎月2万円しかわたしてないです!!
去年2年ローンでバイクを買うまでは3万円わたしてましたが、1万減ってもいいからバイク買ってって言われてその通りにしました。
その2万でガソリン代やたばこ代や軽い食事などやりくりしてもらってます( ´_ゝ`)
洋服代や美容院は家計から出してます。
飲食店なのでお昼はお店でまかないを食べるか、たまにわたしがお弁当を作るかなので食事代はあまりかからないみたいです。
たまの外食も上司と行くことが多いので、全部上司に出してもらってるみたいです(笑)

• やまめぐ

やまめぐ

食費は大きいですもんねー!それがあまりかからないからやっていけてるんですかね(^^)
    上司様々ですね♪♪♪笑

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

逆にこっちが上司になったときがこわいですけどね(笑)
    自分はここまでやってもらったから部下にもやってあげないと!!って思うタイプの人なので、今後はお金がかかってくるのかなとヒヤヒヤです(><)

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

うわーー!!確かにーーΣ(゚Д゚)
    それは怖いっ!!!
    今のうちに貯めとかないとですね!!!笑

• 4月28日
*y.s.i.mom*

うちは通帳、カード全て
私の管理。
お小遣いはなし!
交通費のみ渡しています。
飲みに行く際はその都度
渡しますが、月1もないので
ほぼなしです!
ただ服などは一緒に見に行って
選んで買いますよ!
ごくたまーーにですがね(・_・)
まぁ、うちはだいぶ
私が厳しいのだと思います。
が、旦那も文句言いませんし
仕事後は直帰なので問題
ありません(*^^*)

• やまめぐ

やまめぐ

えー!お小遣いなしですかΣ(゚Д゚)
    文句言わない旦那様がいるんですね!!!
    うちの旦那だったら暴動が起きてます!!笑

• 4月28日
  • *y.s.i.mom*

*y.s.i.mom*

だいぶ我慢させてるかも
    しれませんけどね笑っ

ですが、欲しいものは
    欲しいと言うので
    それなりに満足なのかも
    です!笑っ

• 4月29日
Taama

込みで五万です(>_<)
やりくりの仕方知りたいです!

• やまめぐ

やまめぐ

お子様5人もいらっしゃるのに5万も渡せるなんてすごいです!!!
    (✽ ゚д゚ ✽)

• 4月28日
  • Taama

Taama

お昼、原チャガソリンはもちろん、全部込みですよ(;´Д`)多いですか?

• 4月28日
  • やまめぐ

やまめぐ

ガソリンは結構かかりそうですねー!!
    私的には無難だと思いますが、皆さんのコメントを読んでいるうちに金銭感覚がわからなくなってきました(¯―¯٥)笑

• 4月28日
みりにーママ

収入によりますね。
うちは小遣い2万くらいです。
ちなみに夫婦で年収は500万くらいですかね。
私の誕生日やクリスマスにはそこからプレゼントもくれるし、時々デザートとかも買ったりしてくれます。
旦那はあまり物欲ないし、美容室もあまりいきません。
年間の貯金目標だけあらかじめ伝えて厳しいなら小遣いも減ると伝えてますが、文句は一切ないです☺

• やまめぐ

やまめぐ

あー♡羨ましい優しい旦那様ー(*´∀`*)
    神ですか?!笑

• 4月28日
きくらげ

4万ってすごいですね◉_◉
うちは欲しい時に自己申告です。
一回あたり3000円から5000円ほど渡して、美容院代、洋服代は別です。
コンビニ、飲み会は行かないし1000円あれば足りるって人なので逆に心配になることもあります(笑)

• やまめぐ

やまめぐ

千円(゜o゜)笑

うちは全部込みなんですが、その都度渡したほうがいいのかなーと、皆さんのコメントを見て思ってきました!!!

• 4月28日
P♡

はじめまして(^^)!

皆さんの旦那さんのお小遣いみてびっくりです(>_<)(>_<)1万とか2万とかでやりくりしてくれて偉いですね!!

うちは毎月5万です。
(お弁当無し)
タバコ、昼食、込みです

うちの旦那の場合月3万くらいはタバコ代に消えてます..

月に1〜2回あるかないかなんですが
会社の部下たちと食事に行く時は
うちの旦那が支払いしてるので
そのお金も込みです!

旦那の外での生活費?
っていうんですかね
そういうのは全部5万のなかからやりくりしてもらってます!

でも洋服とかは家に入れてるお金のなかから買います(^_^;)まぁ私服買うのなんて年に2~3回くらいですが..w

単純にお小遣い5万って聞くと、贅沢過ぎる!!!って私も思っていましたがそのなかから例えば私の誕生日プレセントだったり結婚記念日のお祝いだったりを買ってくれるので少し余るくらいは自由に使える金額わたしておかないとそれもそれで可哀想かななんて思ってしまう甘い私です....

ちなみに支払いなど(通帳、カード)は全て私が管理してます!!
だから逆に旦那もやりくりの大変さを知らないから平気で小遣い5万も持ってけるんでしょうね(-_-;)(-_-;).w

• やまめぐ

やまめぐ

タバコは高いですよねー!
    そして部下たち!!!(T_T)

でもちゃーんと記念日にはプレゼントくれるんですねー♡
    うちなんて何もありませんよ!笑

やりくりの大変さを知ってほしいですねー(¯―¯٥)

• 4月28日
やまはる22

お小遣い3万と煙草2カートンなので実質4万です!
もともとお金使いが荒いので甘いです((´゚∀゚`))
お金が自由に使えなくなって結婚生活が嫌になられても面倒くさいので(´ω`)w

• やまめぐ

やまめぐ

心が広いー♡♡♡
    その考え方、見習わせてもらいます♡
    確かにお金ってドロドロしますもんね!!

• 4月28日
りっくんまーまー

うちは3万です!タバコ美容院服は別です。服買いに行くときは一緒に行くので大丈夫なんですけど、美容院私は半年に1回で旦那は2ヶ月に1回なのは本当に許せません😂しかも私と値段同じって…って感じです(笑)

• やまめぐ

やまめぐ

オシャレさんなんですねー♪♪
    美容院って意外と高くつきますよね!!
    うちもいきなりパーマかけたりしてくるから結構高いみたいです(^_^;)

• 4月28日
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

お小遣い4万です!
昼ごはんはお弁当もたせてます(ノ∀`)服代、飲み代、タバコ代、美容室代はお小遣いからです!
二人目が産まれたら五千円減らす約束です(笑)󾭛
なかなか承諾してくれず、手こずりました〜!

やまめぐ

同じですね♡♡
減額に承諾してくれたんですね(✽ ゚д゚ ✽)
すごーい♡♡
うちならケンカですね!!!笑

るたぽちゃん

すごい(・・;)
やっぱり奥さまが管理してる方多いんですね(..)
うちは旦那さんが経営者だから毎月必要な分(家賃、光熱費、携帯代、食費等)私がもらう感じです💦
タバコもめっちゃ吸うし、ギャンブルもがっつりやるからたぶん15万じゃきかない気がします(--;)
ギャンブルで勝つ事のが多いけど💦
逆に私がおこづかいたまにもらう感じです(・・;

• やまめぐ

やまめぐ

15万Σ(゚Д゚)すごすぎます!!!
    ギャンブルは勝てばいいけど、負けた時が怖いですよねー(¯―¯٥)

• 4月29日
おかめちゃん

うちは旦那さんには申し訳ないのですが、お小遣いありません。
ご飯は今訳あって朝昼晩鳥むね肉と卵しか食べないのですべて弁当持参、飲み物は毎日4L飲むのでペットボトルに水道水いれていってます。笑
麦茶作ろうか?と言っても水道水も美味しいょ~とか言います!!
つかうお金といったら、毎月のジム代(6500円)月2回の散髪代(1回1000円)3日に1回コーヒー代(100円)500mlで100円のをちびちび飲んでるそうです…
年に2~3回会社の飲み会があるくらいで最近はめっきり飲みにも行かなくなりました。財布に30円くらいしかしか入ってないことも 多々…。本人は財布開く習慣ないから気づかなかった!!と…。服はほんとにたまーに2000円くらいのを買うくらいです。仕事は作業着なので中に破れたTシャツ着てたりします。会社の人にもお前エコやなーって言われるそうです(;_;)恥ずかしいから捨ててと言ってもまだ着れるからいいよ~と着ます(´・ω・`)
だからといって私や子どもに対してケチなわけではなくお金の管理は私がしてるので好きに使っていいよー!!と言ってくます。でも旦那さんいわく、世の中の大抵の男はお金にルーズやしギャンブルするし奥さんに内緒で借金してる人も多いよ、とのこと。
ちなみに旦那さんは父親がギャンブル好きで借金もいっぱいあって苦労したのでギャンブルもしませんし、借金もないです!!

• やまめぐ

やまめぐ

お小遣いないんですか(゜o゜)

水道水も美味しいよーと言う旦那様に感激しました!!!!!(T_T)
    素晴らしい旦那様ですね!!!

• 4月29日
はなたろう

わが家は2万5千円です💡
お昼はお弁当持参で携帯や美容院、普段のビールやら大体のものは家計費から出します。
なので飲み代や趣味の日本酒やコンタクト、競馬、その他のムダに欲しいものなどはお小遣いからです⭐️

うちはレシートで精算しているのですが、旦那はいつもお小遣い足りないカツカツ貧乏アピールがすごくて一生懸命経費で落とそうとします(^^;;
他の食料とかのレシートに趣味の日本酒とかのレシートをこっそり混ぜて来たりします(^^;;
もちろん指摘しますが😱笑

旦那はお小遣い通帳を持っていていつもお小遣いはそこへ振り込んでいるのですが、先日あまりに記帳しなさ過ぎて銀行から通知がきていたので親切心で本人に黙って記帳してきてあげました。

すると!…10万円も貯め込んでました😱笑

帰宅して旦那に記帳してきてあげたよ!って通帳渡したら超慌てて、挙動不審になった挙句、旦那は通帳をパンツの中に隠しました😱笑

らりるれろぼっと

うちは3万です。
ガソリン代も含めてです。
燃費の悪い車に乗っている罰です。笑
仕事系でつかう服や靴下家計からだしますが、私服は出しません!
ガソリン代を除いたらお小遣い毎日の缶コーヒーでほぼなくなるらしいです。
何か欲しいものがあるときはコーヒー我慢して貯めてるみたいです。
お酒、たばこはしないので!

桜雨

我が家なんてあげてないですよ?

むしろジュース代で1000円(会社の自販機があるので。)とかくらいしかあげてないです。

へたしたら、気前のいい先輩が100をジュース代としてくれるらしいので。

ガソリン代だって高くても5千円とかしかあげないので、主様の旦那様はもらいすぎかなと。(^^;

うちは小遣い制じゃないです。
多分10~20万は使ってると思います。

555

お小遣い3万でタバコとコーヒーで消えるようです;^_^A
服や床屋などは別で生活費から出します!

6月に娘が生まれるので
減らす方向で考えています(笑)

ゆいゆい

家は、仕事の時の食事代込みで三万です。😰結構きついですが
 結婚した時から それくらいじゃないと無理やでと言われ そうなってます😅
病院行ったり 外食は別ですし

はじめてのママリ🔰

4万高いなぁと思いましたが、普通なのかな?
旦那はお昼はお弁当。
坊主なので家でバリカン。
ほとんど仕事で私服を着ることが少ないため、服はあまり買いません。
なので1万5千〜2万くらいでほぼ飲料だと思います。
あとは釣りシーズンになると餌や道具代で少し増えます!

mako♡*.+

ゥチの所も2万です‼︎
絶対必要な物は家のお金から
自分が楽しむ物はお小遣いから
出させています(^^)
仕事の時の食費はお弁当
持たせてますし
美容院代は身だしなみは
必要なんで家から
洋服代は本人のことなので
お小遣いからです...笑
ちなみに家で飲むビール*
おつまみのお菓子
飲み会代
下着もそんないらないから
お小遣いからですよ♡笑

とも

うちの旦那も小遣いないですよ!
決して余裕ないわけでもないですが(・_・;)
四万とか収入よくないと出来ないでしょう!凄い(^-^)

ましゅめろ

毎月5千円です!

ガソリン代、美容室、洋服は
別です( ˶˙º˙˶ )୨
美容室はほんとたまーにしか
行かず服もあまりお洒落に
こだわるタイプじゃないので
あげてないですね( ˙˘˙ )
お酒も弱いので飲みにも
行かないので家計には助かってます✨

ただ煙草はいづれ辞めて
ほしいなーと😂

ファイティン

うちは二万で、会社もお弁当持たせてますし飲み会などは二万からという事でそんなに行きません。タバコも吸わないし美容院も二万から。でも、お互い働いていて同じ金額なので文句は言わないし言わせません!飲み会の予定があれば今月は抑えて使うっていうのがスタイルです。

S-N

1万5千円です。
ちょっと、特殊な仕事をしてるのでそれ以上使うときは渡しています。
お弁当も作ってるので基本はたばこ代のみだけど
それ以外に趣味でやってることがあるので…

やまめぐ

皆さま沢山のコメントありがとうございます♡
まとめてお返事で失礼致しますm(_ _)m

家庭によって色々なスタイルがあると勉強になりました♪♪

しかし、
お小遣いいらない旦那様
月一万や五千円でやりくりしている旦那様がいると言う現実を知り、
そもそもお小遣いの渡し方や使い方を夫婦で改めて考え直してみようと思います(*´∀`*)

夫婦で上手にやりくりできるように頑張ります♡♡
貴重なご意見ありがとうございました♡♡♡