※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お出かけ

【子連れで広島から福井へ行く時の交通手段】1歳0ヶ月の男の子がいます…

【子連れで広島から福井へ行く時の交通手段】

1歳0ヶ月の男の子がいます。
主人の実家に年末年始帰省します。
家から主人の実家まで車で7時間近くかかります。

お盆は新幹線→サンダーバード→レンタカーで行ったのですが、主人が年末年始は全部車で行くと言い出しました。

休憩を挟みながらではありますが、7時間近くもチャイルドシートに大人しく乗るか不安です😅
主人は夜に出発するから大丈夫だろうと言っていますが、いくら夜でも年末年始の渋滞や雪が降るかもしれないことを考えると7時間では済まない気もします。

遠方に帰省される方、いつもどのようにされていますか?

コメント

母娘でキティラー

自宅から義実家まで車で行かれるのでしたら大阪辺りで一泊すると息子さんの負担も少ないかもしれませんね。

私は大阪育ちで父の実家が長崎で、帰省は車でしてましたが山口東部で一泊してから向かうことが多かったですから。

ただ、途中泊する分日にちも必要ですからご主人が年末年始のお休みそんなに取れないのなら、新幹線とサンダーバードコースがお金はかかるかと思いますがそちらがオススメな気がします。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ちなみに私も義実家が遠方で(北海道です)今まで帰省は多くて年に1回、主人がまとまったお休みを取りにくい仕事をしている上安月給なのであまり飛行機が高くならない10月の半ばあたりにすることが多いです。

次は娘が年長さんの時の冬休み入ってすぐくらいにパパと2人で帰ってきてもらおうかと考えてますよ。

• 11月19日
佳奈

6ヵ月と9ヵ月の頃に、車で9時間くらいの距離を車で帰省しました。
夜中に出たので渋滞もなく、ほとんど寝てくれて助かりました。
その頃と1歳じゃ比べられませんが、私は新幹線より車の方が騒がれてもいいし、荷物も沢山積めるので楽です。
来月1歳1ヵ月で飛行機で帰省しますが車よりもとっても不安です…笑