※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

仕事場の共有事項について、どのような方法で行っているか教えてください。例えば、ノートやLINE、掲示板など、具体的な方法を知りたいです。おばさんばかりの職場で、皆が共有事項を覚えられないため、やり方を改善したいと考えています。

仕事されてる方に聞きたいんですけど
仕事内での共有事項ってなにでされてますか?
ノート?LINE?掲示板?

おばさんばかりの職場で働いてるんですが
皆共有事項覚えてくれません😤
なのでやり方が悪いのかな?っておもって
皆さんの仕事場の共有事項はどのようにされてるか教えてください🥺

コメント

ママリ🔰

アルバイトとパートさんが関わるような内容は都度ノートに書いて、出勤したら必ず目を通してもらってサインさせてます。社員だけが共有する場合は社内メール(パソコン)ですね!

  • み

    ありがとうございます!
    そのノートサインさせてて絶対把握して貰えますか?😭

    • 11月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    把握してもらわないと業務に支障が出ちゃうので、必ず朝礼前に読んでもらってます!
    読んでサインもしてるけど忘れちゃってる子も中にはいますが、それはしょうがないです(笑)

    • 11月21日
  • み

    しょうがないで済ませれる心の広さがすごいです🥺
    私はすぐイライラしてしまう性格で😭
    確かに自分が出来ても他人ができる覚えてるわけじゃないし😓
    とも思いますが
    ほぼノートの把握皆してません😰

    • 11月22日
deleted user

正社員ですが、メールかLINEです。機密性の高いものはメールですね。全社共有だと、イントラネットの掲示板が多いです~。
メール共有にして開封連絡にしたらどうですか??読んでないとは言わせない!って感じで😂

  • み

    LINE共有プラスノートに印鑑!
    ってしてるんですけど
    読んでないわーとか
    知らんかった!
    とか!既読になってるし!印鑑推してるし笑
    っていつもなるんですけど
    私1番若くてまだ入って半年とかなんですよ!
    やから注意したら嫌な顔されるというか😱
    若いし新人やのになんやねん!
    みたいな嫉妬心がおばちゃん連中にはあるみたいで😱

    • 11月20日