※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がパパやママがいないと泣くことは心配?保育園に預ける予定なし。これで問題?

うちの息子(1歳5ヶ月)はまだ、私かパパのどちらかが一緒にいないと泣きます。
私は現在育休中なので、息子は保育園にもいっていません。どこかに預ける予定もないので、特に誰かに子供を預けた事もありません。
この歳でパパママがいないと泣くのは良くない事なのでしょうか?
義母にそんなんじゃ困るねーと言われました。特に預けなきゃいけない予定もないですし、来年の4月からは私が働き始めるので、保育園預けるつもりなので、それまでは特にこの状態でダメと思った事はなかったのですが、普通はこの月齢ならもう、パパママがいなくても平気なのでしょうか?

コメント

もふもふわんこず

うちの娘も1歳5ヶ月だとママがトイレ行っただけで号泣してましたよ😉
支援センターのイベント等で託児をしたら、泣き続けてたぐらいでしたが、2歳に近づくにつれて大丈夫になっていきました😃

• ぽん

ぽん

そうですよね!私も息子がこんなんで困ると思った事なかったので、義母に言われて、え?困るの?って思って不安で投稿しました。年齢に応じて大丈夫になりますよね!今はこの状態でも全然大丈夫と思えました!ありがとうございます😊

• 11月18日
コウ

私も義母に全く同じ事言われましたww

きっと義母が子供預かって
お母さん1人でor夫婦だけで遊びに行かせたりしてあげたいけど…こんなにママパパいないとダメなら難しいかなーって意味だろうとポジティブに捉えてました😂ww

• コウ

コウ

あとは保育園や幼稚園に預けるってなった時に
    こりゃ相当泣くだろうねー!ママ大変だね!頑張ってね!って意味だろうとかw
    悪い意味での困ったねーではないと思ってました!
    私がポジティブすぎるのか🤔

• 11月19日
  • ぽん

ぽん

なんかうちの義母は子どもがほんとに月齢低い時期からなにかと、私達と息子を離したがるんですよね💦
    ましてや、うちの義両親は地方に住んでいて、年に数回しか会わないような関係なので、息子を簡単に預けられるような感じでもなくて、、、笑笑

近くにいたら、ちょっとお願いします!ってのもできるのかもですが、新幹線で2時間の距離ですし、息子が義両親に懐いているわけでもないですし、なかなか難しいですね😅笑笑

• 11月19日
  • コウ

コウ

そうだったんですね!
    親と子供を離したがるなんて酷いです!
    うちの子も私と離れるとギャン泣きですよ😂

そのうち少しづつ離れても大丈夫なようになるでしょう!
    まだ保育園も幼稚園も入れていないなら、思う存分くっついてていいと思いますよ♡

• 11月19日