※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

娘が女の子らしい遊びをすることについて、男の子はぬいぐるみ遊びをしないのか気になる。男女関係は小さいうちは関係ないと思うが、周りに男の子がいないため気になる。

うちの娘はほんとよくおままごとしたり、フォークでぬいぐるみにご飯食べさしたり色々お世話してるんですが、
主人がそれを見て女の子だね!生まれながらに女の子は母性があるんだよといってました。俺は男だからブロック遊びしかしなかったと。笑

男の子はぬいぐるみ遊びとかしないんですか?
小さいうちはそんな男女関係ないと思うのですが…
周りに男の子いなくて気になりました🤔

コメント

はる

ウチの息子おままごと大好きですよー💓
もちろんブロックとかプラレールも好きですが…
ぬいぐるみにもお気に入りがあって、よく黒猫ちゃんのお世話してるしベッドにも持っていきます😆
男の子だとそもそもおままごとセットとか買い与えない場合もあるかもしれませんね🤔

なつき

ぬいぐるみで遊ぶのはしたことないです!
男の子だからなのかは分かりませんが乗り物とかをブーブーして遊んでることが多いです😅

とまと

うちは男の子でもぬいぐるみ好きですが、自分で持ってご飯食べたり寝たフリさせたりはしてますけど、食べさせるやお布団かけて寝んねさせるなどのお世話をするっていう感じの遊びは全くやりません😄
おままごと遊びは好きですけどね。

あとはトミカなどの車遊びがとにかく好きです!

ゆ

ぬいぐるみは触れ合う機会がなくて未だに怖がるんですが、おままごとは大好きですよ🥰
児童館でもよそのママさんにアーンしまくってます(笑)