※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊娠・出産

3人目リクエストきたー!まだ2人目産まれてないよ笑知り合いの7才の娘が…

3人目リクエストきたー!!
まだ2人目産まれてないよ笑
知り合いの7才の娘が息子をかわいがってたのを見てやっぱり女の子もほしいって夫。
でも次あったとしても男の子な予感だよ笑
男4人の中は大人になったらむさ苦しそう笑笑

はあー3人目って産むタイミング難しそう!
仕事もはじめたいし、でもなるべく早めに産んどきたいし。
授かりものだからなるようになるしかないかな…
みなさん、3人目はいつ産みましたか?こう考えてる!という話でもいいです😁✨

コメント

4兄妹♥4A

3人目は上2人を保育園に同時に預けはじめて1年くらい働いてから妊娠しました!
うちは3人とも2学年差です!

• ちはな

ちはな

保育園に二人預けると働いた分がそのまま保育料になりませんか!?それだとあまり意味がないな~とも思ってしまって😅
    二学年差いいですね✨

• 11月18日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

働いた分は保育料と遊びに消えてました😁
    少し離れる時間とお金に余裕ができて、私は丁度よかったです✨

• 11月18日
  • ちはな

ちはな

なるほど、確かに離れる時間も必要ですよね~パンクしちゃいますもん。
    実績は積めるし、お金が保育料にほぼ消えても継続して働いてるという事実が強みになりますね!

• 11月18日
北斗の拳好きちぴママ

私も上2人男の子で今3人目妊娠中です😂😂私は上の子が小学上がる前にと考えてたのですが予期せぬ妊娠で3人目できました!!産まれてはないし性別もわからないですが私もたぶん3人目も男の子だと思っています😂😂💦私の知り合いに男4兄弟2組知っていて仲よさそうだなぁとは思ってましたが実際むさ苦しいですよね😂😂😂

• ちはな

ちはな

小さい頃はいいですけどね笑
    やっぱり授かりもの、計画しててもわかりませんよね~💦
    けれど、おめでとうございます✨
    私も3人目産むなら二男が幼稚園入ってからかな~とぼんやり思ってますが、はたしてどうなることやら😅

• 11月18日
ジャンジャン🐻

年子予定ですか??😊
うちも上は年子です❤️
3人目は3歳、4歳差で産みましたよー😊

• ちはな

ちはな

上二人は年子です!さっさと産んで老後は楽したいなというもくろみでしたが、つわり辛すぎて動けなくて、その中で子育てするのしんどすぎるなと😂

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも産むまで吐いてたほうなので、お気持ちお察しします😅

ただ、3人目はリビングを安全地帯にしてあったので、ママちょっと辛いから横になるね〜というと、まだ2歳半くらいの息子はよく毛布かけてくれてましたよ😊

今じゃ末っ子がめちゃくちゃかわいいみたいで、ママ産んでくれてありがとう❤️っていつも言ってくれます😂

• 11月18日
  • ちはな

ちはな

2歳半でなんと気が利く息子さん!すてきですね💕
    言葉が通じるとつわりのとき助かりそうですね😊

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

食事の支度がベビーフードってわけにもいかないので辛かったですが、買ってきたもので済ますこともできたので、助かることもありました😊
    ちょっと待っててが通じると、だいぶ楽だなと思いましたよ😃

• 11月18日
  • ちはな

ちはな

ああ!食事の支度しなきゃですよね、今回のつわりの時はミルクだけだったので楽でしたが、そうか…がんばりましたね😂

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

抵抗なければ納豆ご飯やおにぎり、カレーやお惣菜、なんでも使える年齢なので、それさえのりきれば、ですかね😂
    こどもは普段食べないものばかりで喜んでましたし。笑笑

• 11月18日
  • ちはな

ちはな

子どもってジャンクなもの喜びますよね笑
    一時のことですし、食べてくれるなら無問題です!笑

• 11月18日
にちきど🌻

3人とも二学年差で産みました☺︎一番上は年少で真ん中も来年4月から園に通うので上ふたりが帰ってくるまでの間は多少はゆっくりできるかなって思ってます🤣🤣笑

• ちはな

ちはな

通ってくれると時間が少しはできますよね、きっと!子ども一人だとお昼寝タイムに休めるのですが、果たして二人になるとどうなることやら…二人で寝てくれる奇跡を願うしか笑😂

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問