※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

朝の離乳食の適切な時間は、5時~5時半に起きてから少し時間をおいて与えると良いです。夕方の離乳食は目安の量を完食しているようなので、朝は少し時間を置いてから食べさせるとお腹もたれを防げます。

離乳食の時間ですが、

夕方5時前に3回目の離乳食
(今後徐々に遅くします)
7時前にミルク後寝ています。

朝は5時~5時半に起きてきます
朝は起きてから、どの位の時間に食べさせたら良いでしょうか。

起きてすぐグズグズ言う事もあり、お腹空いてるみたいで離乳食慌てて用意の時が結構あります。
1歳になったばかりですが、5時とか早く起きても、7時に朝の離乳食にするのは遅いでしょうか。
お腹がもたないものでしょうか。

夕方の離乳食は目安の量を完食してます。

コメント

えっちゃん´ω`*

10ヶ月の息子がいます☆
朝7時~7時半
昼12時~13時
夜18時~18時半
にあげてます(^^)
朝5時半頃目が覚めても、起きてからお茶は少し飲みますが、ご飯の時間まで遊んでます(*^^*)
夕飯が早い分お腹が空いちゃうのかもしれないですね(>_<)
朝起きて水分だけあげるのだとぐずぐずしちゃいますか(;_・)?

• はんなり♡

はんなり♡

水分あげて大丈夫な時と、グズグズな時があるように思います。
    えっちゃんさんのお子さんは、約13時間、夜から朝ご飯まで開けても大丈夫な感じなのですね。
    うちは寝るのが早いのですが、夕食ずらして行き様子見てみます!

ありがとうございます!

• 4月27日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

そうなんですか(>_<)
    夕飯を遅くして朝も遅くなるといいですね(*^^*)

補足で、8時半ごろお風呂上がりに授乳してます(^^)
    あと午前と午後のおやつも書き忘れました(^^;)

• 4月27日
  • はんなり♡

はんなり♡

もう少し遅く起きて欲しいです(^^;)
    おやつは、あげてないのですが、あげた方が良いですかね…。

• 4月27日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

ご飯とご飯の間でお腹が空くようならあげたほうがいいかもしれません(*^^*)
    息子は私がおやつを食べてると欲しがって怒るのであげてます(笑)

• 4月27日
  • はんなり♡

はんなり♡

今のところ、ぐする様子はないのですが、様子見てみます!

• 4月27日
えま

初めまして。来週1歳になる男の子を育てています。
うちの子は、朝は6時30分前後に起き、まずミルクを100ml飲ませています。そこから遊び、8時〜8時30分くらいに朝ごはんを食べさせます。
昼は12時〜13時、夜は18時〜18時30分が離乳食タイムです。

夜のミルクを朝にしないのはなにか理由があるのですか?(^_^)

• はんなり♡

はんなり♡

夜はミルクで寝かしています。
    夜の離乳食を遅めにし、ミルク無しで寝かせていった方が良いですよね(>_<)
    最近朝にもミルク少し飲ませ離乳食を遅めにすることもあります。

• 4月27日
rochi☆

息子も早起きです。
はなごろもさんのお子さんと同じような生活リズムだと思います。

朝5時頃に起きてグズグズ言っていたらあげちゃいます。
言わないときは6時すぎにご飯です。
(みんなその時間に食べるので)
9時頃お腹が空くのでおやつとしてフルーツをあげたり、トマトあげたりしています。

私は早くあげちゃってもいいかなぁと思いますが…

• はんなり♡

はんなり♡

起きていきなりグズグズだと忙しなくて…。
    うちは普段6時頃起床ですが、子供が1番に起きます。
    せめて6時くらいに起きて欲しいな~と(^^;)
    rochiさんのお子さんも、朝からグズグズあるのですね。
    お腹空くのは仕方ないですね。

• 4月27日