※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産前の髪型はどうしていましたか?これからの予定は?セミロングで悩んでいる方が、授乳やオムツ替えを考えると短い方が楽かもしれませんが、結べる長さの方が便利です。美容院で相談する前に、オススメの髪型を教えてください。

みなさん出産前の髪型はどうされましたか??
これからの方どうされる予定ですか??

今度美容院に行って相談しようと思うのですが、
何が一番楽なのかな〜〜と思って……。

短ければ乾かすのや洗うのが楽だと思うけど
結べる長さのほうが授乳やオムツ替えは楽なんですかね……?
今 セミロングくらいで悩んでいます☹

オススメの髪型を教えてください!!

コメント

𝚢

ギリギリ結べるくらいの
長さにしてもらってます~𓅯

なな

結べる長さがいちばんいい気がします✨
ショートはクセついたら直すの面倒だしロングは乾かすのが面倒だし結べないけど中途半端な長さだと授乳の時に邪魔だし😱💦笑
と思って美容院に行ったら写真見せたのに切られ過ぎでショートボブになりました🙀笑

のんちゃんまま

出産するときは、必ずショートボムにします!

とにかく髪を結んだりするのもめんどくさいに、なってしまうので!

ある程度、落ち着いたら伸ばして…感じです

プッチ

私はロングにしてました✨下を向く機会が多いのと、髪を引っ張られるので結べる長さが良いと思います😌

あっぴー

ショートにしました!
産後すぐはほんとーに時間がなかったので、すぐ乾く長さにして大正解でした❤

ゆーママ❤

1人目はロングでしたが
思ってる以上に邪魔でした!
今回は早めにショートに切りました😄

🍎🍒

出産前ですが💦

ショートとロングを繰り返してるので経験から
ショートは楽な様でバラバラ髪が落ちてきたりして邪魔だし、定期的に美容院にも行かなきゃなので
ロングのままグラデーションにカラーリングしてもらいました!!

vvv

ギリギリ結べる長さにしておいて、先週産んでいま鎖骨あたりまで伸びているんですが、正直もっと短くても良かったかもと思いました!

出産間際に切るか、はやいうちにもっとバッサリいけばよかったです😭

入院中髪洗うときもやっぱり短い方が楽そうです。。

ママリ

短時間で髪を乾かせるようにショートボブにしました。冬は髪が濡れてると寒いです。
そのあと結べる長さまで伸ばしましたが、寝かせつけのために添い寝する度に髪を結び直すのが面倒になってまたショートボブに切りました。
8ヶ月頃から髪を引っ張るようになってきたので、こまめに切りに行ってます。

うさこ

皆さんコメントありがとうございました!!
参考にさせていただき、里帰りまでに考えたいと思います🙌❤️