※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんの洋服は10枚程度あり、洗濯が追いつかず買い足すか悩んでいます。来年も使えるか、今シーズン限定か悩み中で、仕事にも影響が出ています。

みなさんのお子さんの洋服は何枚ありますか??
保育園、室内用(パジャマ)、外出用とわけて使用していて合計10枚くらいあります。

下着も合計10枚くらいあります。

洗濯をしていますが間に合わない時がたまにあるので買い足そうか迷っています……。
来年も使えるように買うのか、もう今シーズン限定で買い足すのか、悩みすぎて仕事にミスが生じているのでどうかお力を貸して頂きたいです……!!

コメント

🌈

保育園、パジャマ、外出用と合わせたら上下それぞれ20〜30枚ほどはあります!
肌着は10枚ほどですが間に合わない時ないです!

  • みー

    みー

    ふむふむ!
    やはり、それくらいないと回らないんですね(´;ω;`)

    • 11月18日
もも

ズボン3枚
レギンス2枚
サロペット2枚
トップス4枚
で気回してます。

パジャマ2着
厚手のボディ肌着3枚
腹巻付きズボン2枚

今のところ足りてます🙆‍♀️

  • みー

    みー

    お漏らしとかで足りなくなったりしませんか??

    • 11月18日
  • もも

    もも

    おもらしした事無いです💦
    うんち漏れも吐き戻しも生まれて1度もないんです😱

    • 11月18日
  • みー

    みー

    すごぉい!!
    優秀じゃないですか!!

    • 11月18日
deleted user

保育園で上下下着合わせて9枚
パジャマ3枚
3人とも同じ位の枚数です。

  • みー

    みー

    ふむふむ。それくらいは必要なんですね……

    • 11月18日
あんじゅ

保育園に常に5セット預けていないといけないので、
肌着は10枚(長袖、ノースリーブ、ロンパース)
服は20セット位ですかね?
パジャマは3セット。

古着屋さんでトレーナーとか上下もろもろ10着で1500円とかで揃えちゃってます(;´д`)
肌着とかは新品ですが。

やっぱり枚数ないとこれからきついかなと思って揃えました❗

  • みー

    みー

    歩き始めるとめっちゃ汚しそうですし、離乳食始めるとすぐ汚くなっちゃう……。
    毎日、旦那と息子の洗濯で目眩が……。

    メルカリとかで安くかっちゃおっかしらって感じです……。

    • 11月18日