※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
ココロ・悩み

離婚後3年経ち、仕事でストレスを感じている女性。元夫は仕事NGで収入源がない生活を送るのは嫌。自立して自由に生きることを選びたいと考えています。

離婚して早くも3年を経ちました。後悔をしてませんが、
最近仕事、意地悪上司からのストレスで、たまにもし離婚してなかったら、こんなことを我慢しなくても済むかもと考えてしまいます。
しかし、もし離婚してなかったら、仕事をするのはNGという元旦那のルールもあり、収入源がなく、月数万円の生活費で遣り繰りして、まったく自由のない生活を送るのもごめんだ!
どっちを選んで?としたら、自分がちゃんと稼ぎでき、自由に生きていける生活を選びます。
ストレスをたまらない仕事なんかないし、大人として、それぐらい対応できる能力を身につけないといけないですねー

コメント

きらりん

わかります。
元シングルマザーです。
3人子供がいますが上の2人は私の連れ子です。
その当時、保育園に預けて泣いたりする姿をみたり。
仕事でイジメまがいのこともあった時など。
離婚していなかったら…と思うときはありましたが。
奴より幸せになってやるー。と奮起しながら過ごしていました。
やりくりもできな額の食費しかもらえなかった生活だったので。
離婚して、誕生日に2つショートケーキを買ってろうそくを立てた時の子供の笑顔は忘れないし社員になってホールケーキを買えるようになってからも、あのケーキを選んだ時の嬉しさも忘れることのない素敵な思い出です。
今、また😂
ギリギリの生活費😂
自分の物を諦めている生活をしながら。
また、シングルなっちゃうかな😞💦と見る目のない自分に怒りです。

vivi

コメント、ありがとうございます。
子供と2人、たくさん楽しい思い出を作れますように、仕事を頑張ります!

ショコラ

どこにでも意地悪なモンスター上司(パワハラ、モラハラ、マタハラなどなど)居ますよね!
うちも居ますよー!淋しい人生で可哀想な人ーって哀れんで見ちゃいます(笑)

自分の選んだ道を信じるしかない!
私ももしも、、、って考える事ありますが、(あの時あの彼と結婚したら)今、自分が選んだ方が最良なんだ!って信じましょう😊
私もそう思うようにしてます😋

• vivi

vivi

自分を信じる、とても大事ですね!
    それから強く賢く生きて行きたいんです。

• 11月19日