※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に牛乳をあげる際、温める必要があるかと、オヤツの内容や量について質問しています。同じ月齢の方のオヤツ事例が知りたいそうです。

1歳になったばかりの息子を育ててます。

ミルクをやめたので、牛乳を飲ませてみようと思いますが、温めてからあげてますか?

あと3時のオヤツは、おにぎりか牛乳果物など与えて下さいと離乳食教室で教わりました。

同じ月齢の方、オヤツは何をどのくらいあげてますか?写真もあると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも1歳になってから、牛乳はじめましたが
保健士さんには、特にあたためなくてもいいと思うと言われうちは温めてませんでした☆

うちもわりと果物あげてますが、
りんごだったら、8等分にした2切れくらい。
キウイだったら、半分くらい。
バナナだったら3分の1とか適当です(;ᴗ;)
あげすぎも夕ご飯に響くかな?と思って、沢山はあげないようにしてます☆

べき

うちも1歳になった数日後に牛乳飲ませました。
冷蔵庫でキンキンになってたのでさすがに冷たいかなと思い、30秒レンチンして人肌?いやもうちょっとは冷たい?くらいにしてからあげましたよ😊
真夏とかなら冷たくてもむしろ喜んでくれそうですが、もう寒いですしね💦

おやつは、保育園がない日は手作りの蒸しパン(直径5センチ×高さ3センチくらい)を1つか、小さなスイートポテト(大人ならひとくちサイズ)を2つか、ストックないときは何連かになってるボーロの小袋を多くて1袋分あげてます。
それ+牛乳100ミリです。
保育園では補食として、50gくらいのおかゆとか、ふかし芋とか、りんごなら薄いのを数切れとか食べてるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

牛乳は必要ない、身体に良くないと聞き、飲ませるのをやめました💦
夫にその話をしたら、「あー、身体に悪いのは聞いたことある」
と…。
タンパク質はほかでとれる、乳製品は積極的にとらなくてよい、性の早熟につながりやすいそうです。

離乳食の本と違いすぎてビックリしたんですが、保育園での食育のお話です。
そこは食育にこだわっているらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪分も多いですしね。
    脂肪分は小さい子はあまりとらないように幼児食にも書かれてるのにそういえば矛盾してるなと💦
    料理で使う程度にしました!

調べたら出てきますが、あげるかあげないかはご自分で決めたらいいかなと思います。

• 11月18日