※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saーnasan
子育て・グッズ

1歳の子供が食物アレルギーでおやつ持参になり、特定の先生にプレッシャーを感じています。心狭いのか悩んでいます。

長文愚痴になるかもしれませんが聞いてください。

1歳1ヶ月、血液検査は良好だけど食物アレルギーがあって未摂取食材も多いので、半年前くらいからお弁当持参に切り替わり保育園に一日通っています。

1歳になったことで正確なアレルギー診断書を保育園へ提出して、今まで食べてたおやつも持参することになりました。

持参の件はいいのですが、おやつ持参になって3日目、一人特定の先生におやつ頑張ってよなど言われてくじけそうです…

重要な職員らしく、意見に否定的なことを言ってもごめんなさいね。で終わります。

頑張ってるわ!っておもう私は心狭いのでしょうか。

コメント

あんず10944

おやつ頑張ってよ
ってどういう意味ですか??

• saーnasan

saーnasan

意味わからずですみません。。
    おやつを作って持っていってるので、作ることをです。

朝のおやつお菓子
    昼のおやつ手作りお菓子をあげてもらうって感じで。

• 4月27日
  • あんず10944

あんず10944

おやつ頑張って、と言われたことが嫌だったんですか??

大変だけど頑張ってねという意味かと思ったのですが💦

• 4月27日
  • saーnasan

saーnasan

今までもその先生に何かと言われてて、素直に応援のように受け取れなくて。
    11ヶ月までハイハイができなくて異常でしょ?病院行った方がいいなど。

やはり心狭いですね。

• 4月27日
  • あんず10944

あんず10944

それはひどいですね💦異常って。。。
    その子によってペースがありますよね。先生ならわかってるはずなのにでん

聞き流すしかないかなと思います。。。

• 4月27日
  • saーnasan

saーnasan

ありがとうございます。
    私自身そのことで不安になり何度も保健師や小児科にいってたけど、突然できるようになって。

正直毎日離乳食作り、お弁当作り、おやつも作り、切羽詰っているのかもしれません。
    他のママさんもしていることなのに、すみません。

聞き流します!

• 4月27日