※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家で離乳食を食べるのが難しい場合、1週間2回食に戻してベビーフードを使うのは大丈夫でしょうか?

正月は義理実家へ1週間泊まります。
離乳食は3回食になってますが、義理実家だし、キッチンを使うわけにもいかず、、💦
皆様どうしてますか?
1週間2回食に戻してベビーフードでも大丈夫ですかね?😖

コメント

天使ママ◡̈*.。

義理母に台所かりたいと伝えて普通に使えばいいと思います。

1週間泊まらないといけないなら離乳食作ってもらいます笑

それが無理なら1週間も泊まりません💦

むーむー

普通に借りるか、作ってもらいます☺︎
義実家とはいえ、子どもからしたら祖父母の家ですし。。。

はるさみ

うちもお正月1週間義実家泊です😂
朝はパン、ベビーヨーグルト、バナナなどで凌いで、昼夜はベビーフードあげてました✋
電子レンジくらいは貸して貰えそうですかね?うちはあと自分で作った離乳食ストックを1食分ずつ冷凍してあるのも持っていってた気がします。

べき

1週間も滞在するなら作らせて貰います。祖父母ですしね。
なるべく品数作らなくて済むように、バナナとかそのまま食べられるフルーツも多用すると良いと思います。
それかどうしても作れないなら3回食のまますべてBFです。2回食に戻すという選択肢はないかなと…💦

1泊2日程度なら3食BFでした。最長で2泊3日しかしたことありませんが、そのときは実家だったので帰省早々おかゆとおかず(肉じゃがにしました)作りました。