※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛媛から大分に一泊二日で遊びにいく予定です。子供をつれての家族旅行…

愛媛から大分に一泊二日で遊びにいく予定です。
子供をつれての家族旅行は初めてなのですが、持っていくもので、服、おむつ、おやつなどお出かけセットはパッと思い付くのですが、旅行だからこそ必要なものとかはありますか?
あと船の時間が長い方がいいのか、車を運転する時間が長いのが良いのか迷ってます。

コメント

ぶぅ吉

ちょうど、10月に行ってきました!
毎年九州へ行ってますが、三崎港から行っております(*^^*)
八幡浜港からも行ったことがあるのですが、2時間時間潰すの結構大変でした(T△T)お昼寝の時間に合わせた事もありますが、グズってほぼ抱っこで立ってないといけなかったり、追いかけ回したりとゆっくりできず(´Д`)
なので、三崎港まで寝てくれるよう逆算して車で寝かせて、運転頑張って行って船ではタブレットやらDVDやらを駆使して大人しくしてもらってます(  ̄▽ ̄)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!三崎から乗ることにしました😊
    予約もしました!
    道が悪いと聞いていたのでびびっているのですが…

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

道はそんなに悪くないですよ~(*´ω`*)
    ただ、高速は伊予から1車線でオマケに八幡浜で高速は終わるのでそこから先はひたすら一般道ですけどね・・・(´Д`)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高速のが近いんですか?
    ナビでは双海や長浜とか通る道がでるのでそちらしかないのかと思ってました😅

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そぅなんですよ!ナビでは、多分伊予で降ろされてひたすら海側の道を走るルートになるんです!
    うちのダンナさんは道知ってるのでナビ無しで、八幡浜までは高速使って行くんですけど、トラックとかにさえ出会わなければ、どっちを走っても時間的には変わらないみたいです~(  ̄▽ ̄)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいなんですね!
    朝イチでいくのでトラックに出会いそうで…😅
    時間的に早いほうが良いので高速のってみます❗

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

伊予から先が対面通行の高速なんで、どっちもどっちなんですよね・・・高速は、軽トラに出会うこともあるんですが、追い越し車線でうまく交わせれば早いかな~?と思われます( ;∀;)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽トラ…に出会いませんように…
    朝早く出るので遭遇する可能性もありますよね😅
    うまく交わせるように運転します❗

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

運転、頑張ってください!
    南予方面は、マジで運次第ですよね(笑)
    そぅそぅ、荷物ですがオムツ時代うちは1袋まるっと車に乗せて行ってましたよ~(  ̄▽ ̄)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ10枚くらいしか用意していませんでした😅一袋もっていきます!
    一泊二日なんですが、子供の服とか三日分とか用意してて、大荷物になりますね😅

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

前に足りずに、西松屋探し出して買いに行った事があって、それ以来1袋持っていく事にしてました😅
    子どもの着替えって、汚れたら~とか寒かったら~って考えたら多くなりますよね💦
    うちも、どんなに頑張ってもいつも大荷物です(・・;)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車なので大荷物でいきたいと思います😊
    いろいろありがとうございます🙇

• 11月19日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

いえいえ~(*´ω`*)
    あ!大荷物覚悟でしたら、後ひとつ!
    船では、真新しいおもちゃが有効なので、ダイソーとかでおもちゃ買っておいて行きは使って、帰りは出掛けた先で買ったおもちゃを渡してあげると、時間潰せますよ(*^^*)
    後、お気に入りの枕やタオルケット等々持っていっておくと、夜ホテルで寝付きよかったりします(*´ω`*)
    うちは最近、一人一個ぬいぐるみ持参です☆

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃですね!
    それは荷物にいれてなかったです!
    お気に入りのクッションももっていきます😊ありがとうございます😊

• 11月20日