※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防ケア、二人目でも大切ですか?一人目は頑張ってもできたけど、今は何もしていない。5ヶ月の今でも大丈夫でしょうか?

お二人目以降の妊娠でも妊娠線予防ケアしっかりされていますか?

一人目、早くから妊娠線予防で専用クリームを頑張って塗っていたにも関わらず、出産直前で激しく妊娠線ができ😂
何だか一回妊娠線出来たと思ったら二人目は気にしなくなり、5ヶ月の今でも何もしていないのですが…😂

コメント

同じ状態で、最近まで何もしてませんでしたw
そしたら、2週間前くらいから新たに妊娠線でき始めて、妊娠線自体ができることに関しては今更増えたところでダメージゼロなのですが、痒くて!!!
痒くて痒くて医者に泣きつきました😵
少なからず保湿することをおすすめします泣

• ママリ

ママリ

一人目、妊娠線出来始めた頃お腹が痒くて痒くて仕方なかったこと思い出しました😵
    私も妊娠線出来ることにはダメージゼロですが、痒いのは辛いので保湿しようと思います‼

• 11月18日
ぴよ

わたしは一人目の時に妊娠線できなかったので、今回も塗りたくっています!
ただ、お風呂上がり子どもを見ながらなのでどうしても適当になってしまいますが…😂

• ママリ

ママリ

お一人目で妊娠線出来なかったのは素晴らしいですね👏✨
    私もちゃんと保湿しようと思います😂

• 11月18日
みぃこ🐻

一人目の時にしっかりケアしてたのも関わらず派手な妊娠線が出来たので、二人目は気にならなくなりゆんさんと同じく最近まで何もしてなかったら…猛烈に痒くなって薬を処方してもらう羽目になりました😭💦

保湿は大事だと思いました😖

• ママリ

ママリ

お薬処方される程痒くなってしまったのですね😵
    私も一人目、妊娠線出来た頃お腹が痒くて痒くて仕方なかったので保湿しようと思います💦

• 11月18日
  • ママ

ママ

横から失礼します。
    今まさに同じ状況でお腹が痒くて痒くて先週からクリーム塗り始めたんですが追いつかず。
    痒すぎてボリボリ掻いてしまいます。
    皮膚科で処方してもらいましたか?ちなみにどんな薬ですか?

• 11月18日
  • みぃこ🐻

みぃこ🐻

気付くの遅くなってすみません😖
    リドメックスという比較的弱めのステロイドだとお医者さんは言ってました😅💦

• 11月20日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございました。
    私も昨日行ってきましたー私のは弱めかわからないけど、ステロイドです💦早く痒いの治って欲しいです。
    ありがとうございました😊

• 11月20日
万年便秘

専用クリームじゃないけど
対策してます。
前回お腹気にして塗ってたんですけど
油断してた太ももの付け根とか腰、ケツ、胸にも出来ちゃいました
お腹は塗ってたおかげで出来ませんでしたが
新たな所に出来る可能性もあるので注意ですよ〜

• ママリ

ママリ

そうですよね😵
    お腹、太ももは一人目で出来てしまいましたが、他のところのは出来れば防ぎたいです‼

• 11月18日
  • 万年便秘

万年便秘

専用じゃなくても保湿出来れば効果ありますよ^ - ^
    私は安いハトムギクリーム使ってます^ - ^
    もったいなくないのでたっぷり使えて妊娠前より肌がすべすべになったかもしれませんw

• 11月18日
まーちゃん

1人目の時にケアしてたのにお腹1週妊娠線できてしまって2人目では何もケアせずです🤣🤣気付いたら乾燥か皮膚が伸びてて痒いのか引っ掻き傷できてたりしてます😩

まりあ

私も1人目の時クリームでケアしてても妊娠線が出てしまい、今は何もしてません!😂
でも産後痒みがひどくて薬を出してもらったのを思い出したので私も今から保湿だけでもしてみようと思いました!😊

ちちぷぷ

体質なんですかね😂😂
一人目ケアしてて妊娠線出来ず、余裕こいてます笑
が、乾燥し始めたし、お腹も出始めたので一応塗りはじめました😅皆さんのコメント見たらもっとしっかりしなきゃと思いました😂😂

なみ

一人目も二人目も同じオイルでケアしています。
ズボラな性格なのでしっかり、ではありませんが😅

そら

1人目も2人目もやってません。笑
かなりのめんどくさがりやなので😂
今のところ妊娠線も出来ていないため、出産まで塗らない予定です💦💦

りおな。

出産しておなかが戻ってから妊娠線に気づきました!横腹?らへんにすこしでしたが、
今回も塗っておこうと思い塗ってます!

専用のママアンドキッズリピートしてます!伸びが最高です😋

ゆうゆう

一人目の時に出来なかったので、今回も初期から保湿はしっかりしています。
でも一人目の時に使っていた妊娠線ケア用のオイル(お高め…)ではなく、コストコで買った手頃なワセリンクリームに。笑