※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

稽留流産後、妊活を始めて1か月で生理が来ました。皆さんの経験を聞きたいです。

稽留流産後の妊娠についてです。
流産後、妊活を始めてどのくらいで妊娠されましたか?
先月自然排出をして、生理を待たずに妊活を始めたのですが今日生理が来ました(;_;)
思ったよりショックで…
皆さんはどうだったかお聞きしたいです(;_;)!

コメント

さらい

二年後です。(*^^*)

めいママ

自分は今年の1月に稽留流産手術して2回生理見送って3月にMRワクチン受けたのでまた2ヶ月避妊して5月から妊活したら今年の6月には妊娠しました!

ちゃんちゃん

稽留流産(自然排出)後、1回生理を見送って再開して1周期でした。

こればかりは個人差がありますが、流産後半年は授かりやすいと聞いたので、そう自分に言い聞かせました☆

はじめてのママリ🔰

2回生理を見送るように言われて2回目が終わってすぐでした。

りんか

流産手術後2回生理を見送ってと言われたので指示通り見送り、1周期目で妊娠できました!
その2回生理を見送ったときも一応基礎体温測ってましたが、本当に平坦で、多分無排卵でした…
結局妊活開始した月からは(2回生理を見送ったあと)体温がしっかり2層になり、ホルモンバランスが整ったのかな〜と思いました!

流産後の妊娠のしやすさは人それぞれと言いますが…

お身体ご自愛くださいね。

とさ☆ミ

私も先月初期で自然流産でした。
かなり初期だった為か、出血も少なく、基礎体温もすぐに落ち着いたので、排卵日付近に一度だけタイミングをとり、もう直ぐ生理予定日です。
本当は生理を何度か見送った方がいいんでしょうが、授かっていたらいいなという感じです。
妊娠していたらそれはそれで不安で仕方ないだろうし、生理が来たら子宮がきれいになってよかった!と思うようにしようと思っています。

お互い早く授かれるといいですね。

うーたん

私は半年後妊娠しました。