※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

アレルギー持ちの子供について、食べ物の進め方を教えてほしいです。

お子さんが食べ物アレルギーの方いたら、色々教えて欲しいです。

下の子が血液検査でアレルギー持ちだと分かりました。
卵白がクラス2.5、大豆がクラス2.4でした。
卵はまだあげたことがなく、大豆は一度豆腐をあげたら湿疹ができました。

かかりつけの小児科の先生には離乳食の進め方を特に教えてもらうことができず、「少しづつ与えてみて湿疹ができたら飲ませてね」と薬をもらいました。それでも湿疹が引かないなら受診する、、という感じみたいです。

同じようにクラス2.5のアレルギーのお子さんがいたら、どんな食べ物をどんな感じで与えていったのか教えてください!

コメント

あんぱん

クラスじゃなくて数値が2.5ってことですかね?クラスは小数点にはならないので💦

数値が2.5ならそこまで神経質になる必要はないと思うので、とりあえず小さじ1をしばらくあげて、2週間ほど症状がでなければ小さじ2に増やして…という感じがいいと思いますよ(^ ^)
卵白は小さじじゃなくて耳かきからですね😊

• PON

PON

クラスが2.5でした💦
    UAみたいな数値は卵白が2.26で大豆が1.84でした。

豆腐小さじ1で全身に湿疹ができたのだ、大豆はそれよりも少ない量から試した方がいいですかね?

• 11月18日
  • あんぱん

あんぱん

息子が乳アレルギーで、ヨーグルト小さじ1で赤くなってたので小さじ2分の1からあげてました(^ ^)

卵白はクラス6なので病院にて負荷試験を受けて0.5gからスタートでした。

ヨーグルトはもう120gまで食べられるようになったので、クラスが低いものであればコツコツ続けたらすぐに食べられるようになりますよ😊

• 11月19日
  • PON

PON

ありがとうございます!
    クラス6というのは結構重いですよね💦

クラス2.5であれば、コツコツやっていけば食べられるようになるんですね!安心しました!
    体調のいい時に小さじ半分から試そうと思います(^^)

• 11月21日