※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
ココロ・悩み

旦那との妊活についての悩み。旦那の態度に不満や疑問。娘の言葉で再び気持ちが揺れる。

2人目妊活しようと思って1年以上レスだったから旦那に話したら、そっちから誘うの禁止。この日がいいとか言うの禁止。俺の気が向く時まで何も言うな。娘一人だと出てった時寂しいから2人目は欲しい。シリンジ法や治療で授かるのは嫌だ。俺にストレスを与えるな。
言い方はこんなにきつくなかったけど要はこう言うことを言われました。最後にとってつけたように、ママもストレスあるだろうけどごめんね。これで今言ったことがチャラになると思ってるの?お腹の中で10ヶ月、苦しくて痛くて今まで当たり前に出来てた日常生活も出来なくなること。出産時はこの世の終わりかと思うくらいの痛みを味わうこと。産後は寝不足と闘いながら言葉の通じない乳児を育てていくこと。娘が赤ちゃん欲しいって言ったからまたその経験を味わうってわかってても2人目産もう!と決意した私の気持ち。全然わかってないよね。お前なんか快楽の果てに精子出すだけだろ、と言葉は悪いけど思ってしまった。話をしたのはもう数ヶ月前。結局それから一度も妊活を始めることなく私の気持ちもどんどん冷めていってこんな自分勝手な人の子供、もういらないか。と思い始めた矢先…3歳になったばかりの娘がふと「赤ちゃんお家に来るんだよね!プレゼントでくるんだよね!お姉ちゃん頑張るね!」と言い始めて…ばぁばにも「赤ちゃん来るんだよ!プレゼントでくるの!」って嬉しそうに話してて…旦那もそれ聞いてるはずなのに何も思わないのかな。もう作る気ないならはっきり娘にうちには赤ちゃんはこないんだよって言ってよ。娘の口から嬉しそうに赤ちゃん来るんだって聞くのもうつらいよ。旦那のことは好きだけどこんな事で簡単に嫌いになりそうだよ。

ただの愚痴です。すみません。吐き出す場所がなくて支離滅裂ですが書かせていただきました。
お目汚しすみませんでした。

コメント

なんだか…悲しくなりますね。
そんな風に言われたら、子作りなんてする気分もなくなっちゃいますね…。ただでさえ妊娠と出産で命けずるのは女なのに。

旦那様、勝手すぎます。
私が説教してやりたいです!