※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

授乳中に親不知抜歯したいが、薬を飲むのが不安。抜歯時の注意点は?

授乳中に親不知抜歯されたかたいますか?

二人目妊娠前に3本抜いて残ってた1本がかなり痛むので抜歯したいです。

通ってた歯医者は抜歯の前に腫れないように?とかで薬を4種類くらい飲みます。
いままでは薬の種類なんて気にしたことないのでなんという薬かもわからないしその場で聞いても調べられないので最初から飲みません。と拒否していいんですかね?

1本は別の歯医者で特別な薬は飲まずに抜いて痛み止も1度も飲まずでした。
その変な薬を飲んだときも痛み止は飲まずに終わりました。

授乳中の抜歯でなにか気を付けることはありますか?

コメント

あかねん

私の妹が授乳中、親知らずを抜歯しましたよ😌

授乳中と伝えて、授乳中でも影響ない痛み止め飲んでましたよ!