※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にミルクを慣れさせたいが、量やタイミングがわからず困っています。一回で200mlあげるべきか、少しずつ慣れさせるべきか、夜・夕方・朝のどの時間がいいか迷っています。混合育児の経験者のアドバイスをお願いします。

今月で4ヶ月になる息子に
哺乳瓶に慣れてもらおうと思って(保育園に通うので)
ミルクをあげようと思っているのですが、
いまは、完母なのでミルクの量とかがイマイチ
わかりません😅

目安量を見ると3〜5ヶ月だと
200mlと書いてあるのですが、
その量を一回であげた方がいいのか、

量を減らして少しずつ慣れさせた方が
いいのか、、🤔

ミルクをあげるときは
夜がいいのか、夕方がいいのか、朝がいいのか、

慣れさせるのに、
ミルクを1回だけあげるのでいいのかとか、😅

よく、わかりません😂

混合でやってる方やってた方
教えてください😂

コメント

ちゃむ

あたしは前混合だったとき
一回目の授乳は母乳次はミルクてして交互にしてました!
ミルクに慣れさすなら腹持ちするなども考えてあたしなら夜だけにするかなぁ、、と笑笑
初めは少しずつのがいいんぢゃないでしょうか、、😭

  • みーこ

    みーこ

    なるほどですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
ママリ

うちの下の子も保育園に預ける都合で混合にしています😄

ミルクは腹持ちがいいので毎日夜寝る前だけミルクをあげてました。

ですが最近哺乳瓶拒否で飲んでくれません…😭
生まれてからずっと混合でやってきたのに。

何度も乳首変えたりしてますが、飲んでもせいぜい50mlくらいです💦

アドバイスでなくてすみません。
私も悩んでるところです…😅

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですねぇ〜
    だんだんとおっぱいと違うって分かってきたんですかね?😂
    乳首変えてもダメなんですね🤔

    哺乳瓶慣れてくれないと
    ちょっと困りますよね😅

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ついこないだまで飲んでてくれてたんですけどね💦
    いま諦めちゃうと保育園通い出したら大変だと思うので踏ん張り時です😭

    完母とのことですが哺乳瓶拒否はないですか?

    • 11月22日
  • みーこ

    みーこ

    哺乳瓶であげてみてるんですが、嫌な顔しながら
    チョイ飲みしかしてないです😢
    やっぱりずーとおっぱい
    だったから違うんですよね😢

    • 11月22日