※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
ココロ・悩み

旦那に3人目の子供を希望していることを伝えたいが、言い出せずに悩んでいます。旦那は子供を可愛がっているが、趣味の時間を欲しがっているようで、子供を切望している雰囲気はないようです。周囲の助けもなく、どう伝えればいいか悩んでいます。

3人目を希望しているのですが、旦那への切り出し方がわかりません!
私の年齢的に急いだ方がいいので悩んでいます💦

旦那は子供を可愛がってくれてはいますが、遊び相手にいっぱいいっぱいな様子、子供が男女揃ってる、自分の趣味の時間がもっと欲しそう…なので、これ以上子供を切望している雰囲気はありません💦

同じような状況だった方、どのように旦那さんに切り出しましたか?!
(ちなみに、助けてくれる親族は近所には全くおらず、産まれると必然的に旦那の負担も出てくると思われる環境にいてます)

毎週末言おう言おうと思いながら、言い出せずにいてモヤモヤしてます😭

コメント

はじめてのママリン

うちも夫がそんなに3人目欲しい感じでもなく、でもやっちゃいました(笑)

例えば、作り話で三人兄弟の話をして、『3人もいいよねー』みたいにほのめかしてみるとか。
あと、うちはどうせ出来ない出来ない(本当に上の子たちは治療しながらだったので)、とかいいながらやってたらできて、夫に恨まれてます😆

うちも年齢的に今年が最後だなって感じだったので主さんも早く伝えられるといいですね!

• チャッピー

チャッピー

おめでとうございます〜!😄
    いっそ出来たもん勝ちというのもアリですよね!(*´∀`)
    産まれたら絶対可愛いですしね(*^^*)

ほのめかしてみます♪

ちなみに、ふわふわサンは上の子達は治療しながらとのことですが、3人目は通院なしで授かりましたか?

うちはまだ2人目の産後生理が来なく、授かるとしたら通院が必要なのです🙄💦

• 11月18日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

上の子2人は体外でした😅妊娠しない理由は不明のままずっと治療してて、なのでほんとにまさか3人目が自然に授かるとは思わずかなりびっくりしてます。

うちは2人目が卒乳して1ヶ月後に生理がきた感じです。

チャッピーさんも早く生理再開するとよいですね。

• 11月18日
はじめてのままり

今おいくつなんですか☺️?
あたしもあと1人欲しくて伝えました💦
でも現実主義の人なのでいっている意味もわかるんですけど、それより欲しいがあたしは勝ってしまって😅
なんとなく協力はして軽い妊活(コッソリ排卵検査薬とか)やってます笑笑
あたしも34になるので早めに欲しいなと😅

• チャッピー

チャッピー

私は今36です☺️💦

妊娠出産ももちろんですが子育てする体力も含めると、もう早ければ早いほど良いかと思ってます(;´∀`)💦

現実主義の旦那さんに伝える時勇気入りましたか??
    いらない〜って言われたらやっぱり凹みそうです…😢

私の場合、産後生理の再開ないんで妊活するとしたらコッソリ通院する…という方法になるのですが、なんとなく踏み切れずにいてます😅

• 11月19日
ほのほのまま

こんばんわ☆
他の方も書かれていましたが、私も上2人は不妊治療(クロミッド、hmg、hcg注射)にて授かったので、
「治療しないとできなかったんだし、そんな簡単にはできないでしょう~」
といいながらも、コッソリ排卵検査薬使い、強陽性の日に1回だけしたら、まさかの妊娠しました( *´艸)

主人は「2人でいい、3人目はないから」と言っていていたので、できたことを伝えると、「まじか、すぐにできないって言ってたのに。騙された。4人目はホントないからね。」と、言っていました(。>д<)

• チャッピー

チャッピー

おめでとうございます〜!奇跡的な妊娠、うらやましいです!😄

3人目はないからときっぱり断言していた旦那様でも家事育児の協力って見込めそうですか?
    (上に二人いての妊娠だと、どうしても自分自身の体調も良くないので家事育児を助けてもらうシーンが増えてくると思うのですが💦)

なんだかんだ、否定的な旦那様でもできたら楽しみになるもんでしょうかね?😲

• 11月21日
  • ほのほのまま

ほのほのまま

ありがとうございます☆
    「そんな簡単にできない」って言ったの誰?みたいなことは毎日ぐらい言われますが( ゚Å゚;)

うちの主人は、一人目の時はそんなに協力的ではなかったですが、二人目が生まれて私が仕事復帰してからはとても協力的ですよ♪

下の子は10ヶ月ぐらいで断乳したので、そこから夜の寝かしつけはほとんど主人がしてくれます(*^^*)
    最近は、お風呂やご飯あげたり、洗濯物をたたんでくれたり、保育園の送り迎えや、たまに、夕食作りをしてくれます(^-^)

楽しみなんでしょうかね?
    可愛がってくれると嬉しいですけど(。・´д`・。)

• 11月21日