※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
子育て・グッズ

最近、自分を叩いたり物を落としたりして心配です。イヤイヤ機などで心配な行動があるでしょうか。

注意したりすると、
机をドンと叩いたり
最近は、周りにない時?は自分自身をパンっとしたりします...

わざと物を落としたりということもあったのですが、
自分を叩く?ような事もするようになったので心配になってしまいました。

イヤイヤ機などはこういう事もあるのでしょうか...
心配です

コメント

🐬

うちの子も同じ事します!
叩いたら痛い痛いだよ?よしよしは?って言ったら自分で叩いたところよしよしします😂笑
今のところよその子を叩いたりせず優しく触るので、少しづつ無くなればいいかなって思ってますが😭

• あめまま

あめまま

自分でよしよし。笑
    うちも言ってみようかな☘️
    確かに、周りの子にしていたら心配ですがそうでは無いので、今のうちは様子見ですね。
    ありがとうございます!

• 11月18日
まーな

うちの子もそれくらいの頃、怒ると自分自身を叩く事がありましたが気付いたら全くしなくなりました😃
大丈夫だと思います(*^^*)

• あめまま

あめまま

まだまだ言葉では伝えれないので、表現の一種なんですかね😢見守ってみます。
    ありがとうございます!

• 11月18日
もぐ

同じ事やります!!!!
うちの子なんて他にも壁や床に頭ガンガン打ち付けたりしてます😅
心配で小児科の先生に相談したら、意味があってやってることだから大丈夫よと言っていただきました😃
でもちょっと心配ですよね💦

• あめまま

あめまま

頭ガンガン😢そばで見ていると本当に心配になりますよね...
    でも、もぐさんの回答を見て少し安心しました。
    ありがとうございます☘️

• 11月18日