※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

田舎で大きいお店が遠いので、チャイルドシートやベビーカーの選び方がわからず不安。使いやすいメーカーや製品のおすすめを教えて欲しい。バウンサーは必要か迷っている。

現在12周で初マタです🤰

私の住んでいるところは田舎で近くに大きいお店もないんです。チャイルドシートなどの大きい買い物はネットだけで選ぶのは不安で…
安定期に入ったらタイミングを見て遠出したいと思っています。
だけど、何回も行けるわけではないし、初めてなのでどんな物が使いやすいのかわからなくて

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など
みなさんが使って便利だったメーカーや製品を教えてください🙇‍♀️💓💓

ちなみに、バウンサーってみなさん使われてますか?最初から買っておく必要はないかと思うんですが、下見しておこうか迷ってます😂

コメント

みゅきき

チャイルドシートは回転式で、幌が付いているものがいいと思います‼︎
旦那の車のやつは幌付きだけど回転しない、私の車のやつは回転式だけど幌無しで、所々不便です😂

抱っこ紐はアップリカのコアラを使ってますが、最初は使いづらいけど慣れたり、首が座るとラクです😄

ベビーカーはオート四輪が楽だなって思いました😄

バウンサーは買いましたが、登場する機会は今のところ少ないです😂😂
これから使いそうな雰囲気です(笑)

  • みみ

    みみ

    回転するものが欲しくてネットで見てみたりするんですけど幌も注意して見てみます😊産まれるころには日差しが強くなってくるし、あるほうがいいですね✨
    ベビーカーやバウンサーが急がなくてもいいかなと思いつつ、実物見に行ける機会が少ないので教えていただけて助かります☺️💓

    • 11月19日
そーママ

私も山の中でど田舎なので、口コミとか見て目星つけて遠出した時に直接見て購入しました!

私はチャイルドシートはアップリカのディアターンプラス

ベビーカーはAB型のカルーンエアー

抱っこ紐は産後に直接子供を連れてって試してから買いましたがエルゴアダプトです。
抱っこ紐だけは前抱きのできてメッシュのエルゴのオムニ360にすればよかったと後悔😂


うちの子はバウンサー買ったのが生後3ヶ月頃に西松屋の安いやつなんですが、怖がってすぐ泣くのでほとんど使えず、2人目で使おうと思ってます

  • みみ

    みみ

    同じような境遇の人の意見嬉しいです😊
    ベビーカーA型B型あるのも今回知りました🙈笑

    子供が生まれてから買い物できればいいんですけど、あたしは距離的に難しくて😭チャイルドシートと抱っこ紐だけはとりあえず用意しておこうかと思ってます💦

    抱っこ紐はエルゴを使ってる人がまわりにも多いんですが、やっぱりおすすめですか?💓

    • 11月19日
  • そーママ

    そーママ

    私はむしろ生後3ヶ月くらいまでは抱っこ紐じゃなくてスリングで過ごしてました!長時間の抱っこやお出かけも少ないし。ちなみにババスリングというのを使ってました。

    体重重くなってきて肩だけに負担かかるし、お出かけしたくなってきて抱っこ紐買い足した感じです。

    いろいろ試したけど、私は体の負担を考えて、腰ベルトが太くて 口コミも良いのでエルゴにしました。

    • 11月19日
  • みみ

    みみ

    そっか、首がすわるまではスリングのほうが安定するかもですね!
    出産後はお互いの実家の行き来が多くなる予定だし、検討してみます😊
    ありがとうございます💓

    • 11月20日