※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

友達が出産後の入院中に訪問してくるのは普通のことですか?私は初産で不安なので驚いています。友達は呼ぶものでしょうか?

あと3日で予定日です!

ちょこちょこインスタでも仲良い友達だけに妊娠中の近況報告をしているのですが、その中に仲良いけど連絡は半年に一度程、会うのは一年に一度くらいの未婚の友達がいます。

つかず離れずな感じでベタベタしない関係なのですが、急に連絡があり、
何か状況変わったらいつでも連絡してね!
病院はどこなのー?と聞かれ、
心配してくれてるんだなーと思い伝えたところ
ぜったい行くから!と言われました💦
初産で自分も何があるかわからず不安だし、立ち合いとか面会は家族が当たり前だし、
なぜ来る⁉️と驚き、とりあえず
面会は家族だけなんだ😢
退院したら会いに来て💓と話したのですが、
これって普通のことですか?💦
私がナーバスになっているだけで
未婚で友達の子を楽しみにしていたら
当たり前の優しさなのでしょうか?(・・;)

今までそんな話もしたことなかったので、
驚きました💦因みにアラサーです。
みなさん出産後の入院中、
友達は呼ぶものですか?

コメント

mmm

わざわざ自分から友達は呼ばないかもしれないですね😓

全然顔とかボロボロだし
生まれたてで触らせたくないし、泣かれた時にあたふたする様子も見られたくないです!笑

• 初ママ

初ママ

そうですよね😢
    私もその思いあります!
    やっぱり断ってよかったです💦

• 11月18日
ちょこぱん

私は呼ばなかったです(笑)
もしも、来たいって言われたら断ります😢🙌
入院中は、回診に授乳にシャワーにご飯に、、、とてもじゃないですがゆっくり出来ないので、来られてもちょっと迷惑かなぁって思ってしまいます😅💦気持ちは有難いんですがね(笑)でも、出産経験あるなら尚更遠慮してって思います(笑)

• 初ママ

初ママ

やっぱりそうですよね💦
    考えたら、入院中だってスケジュールありますもんね(・・;)
    気持ちは有り難いけど、ほんとですよね😢

• 11月18日

私はいつも行ってましたし来てもらってました😊でも親友3人だけです😣
会う頻度もそんなに高くないのならまぁ、社交辞令なのかなー😂って解釈し本当に来てもいいと思うならぜひぜひ✨と話続けますが別にそこまで...😊💦?って感じなら初ママさんと同じ対応してたと思います😅

• 初ママ

初ママ

まめに連絡もとって、普段から会うような仲なら良いですよね❣️
    断るの悪かったのかなーと思ったので、質問して良かったです(・・;)💦

• 11月18日
ココア

入院中にお見舞いにって事ですよね?
生れたての赤ちゃん見たいから行って良い?人結構いましたよ、
予定なかなか合わず結局一番仲の良いグループの2人が来てくれました、
私は退院した後で家に行って良い?って言われるより、入院中の方がありがたかったです(子育て中人を招ける程片付けできなかったので)
勿論嫌な人もいるでしょうし、面会は家族だけ、って断っても全然ありだと思いますよ。

• 初ママ

初ママ

文面から、入院中ではなく陣痛きたら教えてね、駆けつける!って感じでした💦
    家のことも考えて、入院中にって場合もあるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月18日

私の周りの同世代の人達は、入院中結構友達がお見舞いとか来てたみたいです!でも私は来て欲しくない派ですね(笑)なので予定日も病院も教えてないです😌
1人だけとても仲良い子には会った時に予定日とか病院伝えてて、来ていいか聞かれたのでいいよー!と言いました(笑)

• 初ママ

初ママ

特別仲良い子なら、確かに有りですよね!♡
    自分の感覚おかしい?(・・;)と思ったので聞いてみて良かったです!
    お産に集中します!💓

• 11月18日
メロンパン

近くに友達いませんが、いたとしても呼ばないですね。
親族の面会も制限したいくらいなのに( ̄◇ ̄;)笑

• 初ママ

初ママ

そうですよね💦
    親族でも母以外は気遣いそうで嫌です( ;∀;)

• 11月19日