※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が熱で、耳鼻科で抗生物質を処方された。咳はなく、食欲も機嫌も良い。明日小児科に行く予定。同じ症状の方いますか?

1歳11ヶ月の男の子が土曜日から熱が上がったり下がったりしています。基本的に日中は熱が37.1~37.5。夜は38~39.6まで出ました。耳鼻科の薬はずっともらっていて今日耳鼻科で耳は診てもらい、鼻水のみ色つきらしいので抗生物質が処方されました。

咳はありません。
食欲もあり機嫌もいいです。
明日小児科行く予定ですが同じような方いますか?

コメント

バンビ

先々週そんな感じでした😣

熱の前の週に咳はありましたが、熱が出始める頃には鼻水がつまるつまる…
うちは40度まで出てしまいました😭

一人遊びもするし、ご飯もよく食べるし、ご機嫌でした😂

  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね😰鼻水のせいなんですかねぇ😰

    小児科でなにか検査とかしましたか?

    • 11月18日
  • バンビ

    バンビ


    簡単な内診だけでした🤢
    でも、抗生物質と鼻の通りを良くする薬を貰って元気にはなりました😂

    本当は病院行くか悩んだんですが(むしろ他のうつったら嫌だなーと思い)心配だったんで、#8000に電話して相談したところ熱下がっても行った方がいいと言われ行った感じです😭
    言うこと聞いといてよかったですw

    • 11月18日
  • さんかく

    さんかく

    やはり抗生物質もらうんですねー😭
    うちも早く効いてこないかなぁ。。

    • 11月18日
  • バンビ

    バンビ


    早く効いてほしいですよね😭
    薬もらって3日くらいで落ち着きました😢

    だだだんさんのお子さんが、早くよくなりますように😣

    • 11月18日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね😩土日挟んだから薬もらうまで時間かかってしまった😩

    ありがとうございます💓

    • 11月18日