※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期が変わった可能性あり。婦人科への相談が適切。待つより早めに受診が良い。

カテゴリー違いだったらすみません。

9月9日に流産をして手術をしまして、10月15日に流産後初めての生理が来ました👼🏻

大体28周ほどなので、予定では今月12日くらいが生理予定日となります。
ですが、今のところ生理が来ず、妊娠検査薬も先ほどしてみたところ、残念ながら陰性でした😔
予定日から一週間も過ぎているので、陰性には変わりないし確実かと思っています。

この場合、生理周期が変わった、というように考えたらよいですか?
その場合どのくらい生理を待てばよいのでしょうか…わかりかねます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😳

婦人科へ行った方がいいとすると、どのくらい待ったらいいのかわからず、みなさんの目安を参考にさせていただきたく質問しました。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私も今そんな感じです。
8月末に手術して
10月頭に術後初めての生理が来て
今月はもう10何日きていません😭

8日過ぎたところで、不安になり病院へ行きましたがあと2週間しても来なくて思い当たることがあったら検査薬してみて〜あとは、様子みて!って感じであっさりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って、様子みましょうってことはそんなに珍しいことでも、異常ってことでもないんですね!😳

返信ありがとうございました👌🏻

• 11月18日

わたしも流産手術後は周期乱れました😟心配ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乱れたりするものなんですね、いつもは胸が張ったりするのですが、全然なので不安になりました😔

• 11月18日
はる

流産手術後は生理が来なくなったり周期乱れる事がよくありますって先生に言われました💦
私なら生理周期は人それぞれですが25日〜38日の人がほとんどらしいので2週間遅れたら行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、周期も人によって違いますし、焦らず様子見て検討してみます!🙆🏼‍♀️

• 11月18日