※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

免疫低下が膣環境に影響する体質で、膣内細菌数値が高めで膣錠処方された。過去に性器ヘルペスやカンジダ経験あり。洗い方にも気をつけるが、切迫早産のリスクも心配。

免疫低下が膣環境に出やすいって体質であるんですかね?💦風邪で鼻が先の人がいれば喉が先の人もいるように…
あとは洗い過ぎとか原因は複合的に絡むと思うんですが

今日初回妊婦検診の結果聞きに行って、膣内細菌の高めの数値でてたから膣錠3日分処方されました。
今30歳ですが、高校から社会人までの間風邪長引いたときに性器ヘルペス出たこと数回、5年前くらいにカンジダにかかったこともあります。そういう体質なのかなあと思って…
お尻洗いすぎることはないです、軽く石鹸をとって、陰部を洗うことはありますがこれからは陰部も石鹸つけないようにしようとは思います💦
でも毛多いから石鹸つけてやらないとその後から一日つっぱる感じでチクチクするんですけどね、、😥

切迫早産は細菌感染が原因とかもママリで見たりして、またなるのかなーって怖いです😓

コメント

ぴよ

体質もあるみたいですよね、、、。わたしは1度カンジタになってからそのあとカンジタにかかりやすくなり、常に膣に入れる薬を所持してます😅
カンジタを防ぐ方法として、
石鹸でゴシゴシ洗わない
なるべく陰部を濡れたままにしない
寝る時はノーパンで寝る
不潔にしないようにナプキンやおりものシートはこまめに変える
などがあります!
これらを実践するようになってからはだいぶ良くなりました😳✨

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    膣錠って入れると逆に体調悪いような感じになりませんか?😭
    憂鬱なのと終わりかけですがつわりもあいまってよるご飯いらない…ってなってます😓
    ノーパンもいいんですか😳∑
    おりものシートもいいのですね💡
    確かにパンツで一日より良いですよね🤔

• 11月18日
  • ぴよ

ぴよ

薬ですもんね😂たまに薬が溶けたのが出てきたのが気持ち悪いなと思いますが、痒みと痛みを耐えるよりかは薬使っちゃった方が楽です😅
    ノーパンいいですよ!通気性が良くなります!
    おりものシートも、パンツが汚れると履き替えなきゃですがシート貼っていればすぐ取り替えられるのでオススメです😊
    つわり辛いと思いますが無理をなさらずお大事にしてください😣💦

• 11月18日
  • なのか

なのか

確かにそうですね💦結構即効性ありますよね🤔
    ちなみにその場合はパジャマのズボンは…(/ω・\)
    ありがとうございます😖
    ゆっちさんも、男女の双子ちゃん素敵ですね💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 11月18日
  • ぴよ

ぴよ

ズボンは履いちゃってます!わたしはスースーしすぎるのも気持ち悪いので😅
    ありがとうございます😊
    そうですね!産まれてくるのを楽しみに頑張りましょう☺️💗

• 11月18日