※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

質問というか愚痴らせて下さい。私の旦那は三交替の仕事なんですが異常…

質問というか愚痴らせて下さい。

私の旦那は三交替の仕事なんですが
異常な睡眠時間で10時間は寝ないと
もたないみたいなんです。

そして、今日から二連休で
今日は私の買い物に付き合ってくれると
言っていたので出掛けたんですが
眠いせいなのか機嫌も悪いしだるそうだし
見ていてイライラしたので一旦家に帰って
旦那を降ろし私だけ買い物に行くことに。

旦那はバイクが趣味なんですが
その時はさっさと準備して行くくせに
私との用事の時はいつもこんな感じで
もう嫌になります。

しかも、夜勤明けの時なら
きついのもわかるんですが
昨日は日勤ですよ!

普通の人が働く時間帯に働いて
帰って来てこの感じ。

そんなに眠いなら一生寝とけ!
もう起きてくるな!と思います。

こんな状態で子供が産まれてから
やっていけるのかと不安になります。

何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

メロ

私も夜勤ありの仕事してます!
決まった時間に寝起きできないって本当にしんどいです。
10時間睡眠、理解できます。私もそうでした。
妊娠して今は日勤のみにしてもらったので、規則正しい生活ができているし、7時間も寝ればとっても満足です!
夜勤をしていた頃は不規則な生活のため、自律神経が乱れ不眠症になり睡眠薬が手放せないほど寝つきが悪く、そのくせ寝ると起きれませんでした。
日勤の日でもいつでもどれだけ寝てもとにかく眠いんです><
理解してあげてほしいです...

ただ自分の趣味だけしゃきっとされるのは納得行きません!
理解を示した上で話し合いをされてはどうですか?><

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですかねー。
    私には理解が出来なくて(´・_・`)
    折り合う所を見つけて話してみたいと思います。

    • 4月27日
  • メロ

    メロ

    経験したことがないと理解できませんよね( ´・ω・`)
    でもはっきりそう言われて少し悲しくなっちゃいました...
    旦那さんが私のようにしんどい思いをしてるかはわかりませんが、そういう人もいるんだ〜くらいに思っていただければ。

    • 4月27日
えりすけ♡

それすごいわかりますー(-_-)
三交替とかではないんですけど、鳶職でお昼寝は必ずするらしくw私の旦那さんも睡眠欲やばいですw
私の買いものの時だけ機嫌悪くて、早く帰りたいオーラ全開です(-_-)
自分の趣味のためにはめちゃ早起きするくせに(-_-)
機嫌悪くされると買いものする気なくしますよね!

私はそのこと言ったら俺は買いもの嫌いだからーってハッキリ言われたのでそれからは食料品とか以外の買いものは絶対に一緒に行かないようにしてますw

だるがられるよりはひとりのほうが気楽に楽しめてます♡

  • はるママ

    はるママ

    本当にそれなんです。
    気分が一気に下がります(°_°)

    話してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
Mamin♡

私の旦那も三交替です!
1週間で番が変わっていくんですが…
早番(朝7時半から)
遅番(昼3時半から)
深夜番(夜中12時から)
の、勤務で早番だと帰ってから1、2時間寝たりしますよ(^_^;)
深夜番も朝帰ってきてから1~3時間寝てしばらく起きてまた寝る
みたいにとにかく不規則な人です。笑

上のあいり☆.さんが言うみたいに
自律神経が乱れるみたいで、まとめて寝れないこともあり
間に睡眠とるんだと思います(*_*)

お休みの日に出掛けて夕方帰ってくると、
絶対旦那は寝ますもん笑
私もイラっとしますよ笑

どちらの気持ちも分かるので
何とも言えませんが……

でも趣味のときだけさっと準備するとか
怒りたくなりますよね!

不規則に仕事してる方って
体壊すってよく言うので
転職して欲しい気持ちもあるんですけどね。
むしろそれだけ寝なきゃ体持たないなら
若いうちに転職されたほうが良いかと(._.)

答えになってないですが(^_^;)
とにかく買い物付き合うって
言ったなら嫌な顔せずいてくれと
思いますよね( `Д´)/

  • はるママ

    はるママ

    やっぱりきついんですよね(´・_・`)
    そこはわかってあげないといけないですよね。

    話してみたいと思います。

    • 4月27日
deleted user

うちの旦那はそうゆう仕事ではないのですが、結構寝る人ですw

今、旦那、私、娘の順で川の字で寝ていますが、娘が泣いても気がつかないそうです(  ー̀дー́ )
なので、夜中のミルクは絶対に私でしたw
いろいろあって、完ミなんですけどミルクなら旦那もあげれるけど、一度寝たら起きませんw

何かいい方法はないですww
旦那さんが変わってくれないと無理だと思います。
そうじゃないと絶対に喧嘩すると思いますw
今でムカついてるなら、産後のきつい時はイライラMAXでもう、旦那いらないって思いますよ、きっと(  ー̀дー́ )

なので、すずかちゃんさんはこの事に関しては仏様になるのが一番楽だと思いますw

私も、泣いてる娘に気がつかない旦那にムカつきましたが、仏様になる事でイライラするのやめましたw

  • はるママ

    はるママ

    仏になるのが一番か…
    なかなか難しいかもしれないですね(笑)
    頑張ってみます!

    • 4月27日