※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

立ち会いを拒否する理由で悩んでいます。友人の離婚事例が心配で、旦那には話せず。立ち会いを拒否した経験のある方、いますか?

旦那と、出産の立ち会いについてなのですが、、。
一人目の時は立ち会いました。
それから今まで何もギクシャクしたりもなく相変わらず仲良しです。
むしろ、いつもありがとう。と感謝をされます。

が、ほとんどの友人が立ち会いをしたきっかけで旦那からもう女性として見れなくなった。とそんな理由で離婚した友人が多いです。

なので、私自身、こわくなり、立ち合いを拒否したくなりました。
まだ旦那に話はしていないし、その理由も言うつもりはありません。
でも旦那は立ち合いたいと言うと思います。

こういう理由で立ち合いを拒否した方、見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友だちにそういうことを言われましたが、気にせず立ち会ってもらいましたよ☺️❤️
旦那さまを信じていいと思います✨✨
私はお産が長く、陣痛が始まってから出産まで26時間かかりましたが、その間も旦那さんが付き添ってくれて立ち会ってくれて、感謝されまくりです🍀✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    26時間辛いですね😭
    私も一人目の時は陣痛から37時間で産まれました😨
    長かったぶん、私もものすごく感謝されまくりです🤣

本当はこんな神秘的な、滅多にそんな経験ができないことを一緒に共有したいので立ち会って欲しいです😭
    信じます!救われました!ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37時間ですか!!!本当にお疲れ様です😭💓
    それはそれは旦那さま、ひまわりさんにとても感謝していると思いますよ😊✨
    お産の大変さも知っている上で、また立ち会いたいと言ってくれてる旦那さまは素敵すぎますし、ひまわりさんのこと大好きなんだと思います❤️

出産まで、もう少しですね☺️🍀
    旦那さまと共に頑張られて下さいね!応援しています📣💕

• 11月18日
もろ

命がけで子どもを産んだ奥さんに対してそんな事思うなんてめちゃくちゃ腹たちますね😡
でも質問者様の旦那様はいつも感謝をしてくれていて、2人目も授かられているので問題無いんじゃないでしょうか😊✨
私も立会いしましたが誕生の瞬間を夫婦で共有できるなんて素晴らしい体験だと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    それを理由に浮気ばかりなダメ男を見てます。完全な言い訳ですよね!本当に腹が立ちます!!
    私も立ち合いはして欲しいです!😅こんな、素晴らしい事、口で話すだけでは表せれないですよね!😭
    信じます😊ありがとうございます😊

• 11月18日
。

1人目で大丈夫だったなら大丈夫だと思いますよ🤔🤔

りい

私も立ち会い嫌で拒否してましたが、助産師さんが立ち会いにしてました〜😭
下を見られるのは嫌だった(レスになると聞いてたので)
私の顔の横にいてもらいました笑
叫んだり苦しんだ顔を見て、今でもありがとう。と感謝されます
結果的に立ち会いでよかったです笑

さなママ

私も1人目のとき大丈夫だったなら信じていいのではと思います😊✨

逆に立ち会うと言っているのを拒否するのもギクシャクする原因にはなりませんか?😭
離婚される方は他にも原因はあると思いますよ😊

六花❄️

私は正しくその理由で立会い拒否しました🙂
立会い出産による産後のセックスレスは多いと言われてますし、それ以前にうちの旦那は見てられないだろうなぁと思ったので旦那に相談もせず立会い拒否しました😄
側にいても役に立ちそうもないですし😅
結局32週で破水し救急搬送からの出産だったので、そもそも誰も立会いなどできなかったのですが、普通分娩でしたが見られなくて良かったと思ってます😄
ただ、陣痛が2日間続いたので、苦しんでいる姿は見せられて良かったです😅