※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。二回食を始める予定で、どのくらいの量が適切かと、まだおっぱいを好きなだけあげていいか相談したいです。

来週で7ヶ月のムスメの離乳食について質問です!

5ヶ月と2週間くらいで離乳食スタートしたのですが、食べも良くなくてなかなか進まずまだ二回食始めていません。
生まれた時も小さめだったので、ゆっくりで大丈夫だよと周りから言われそれに甘え子供のペースでやってきました。

今日の夜、17時くらいから二回食スタートしようと思っているのですが、
どのくらいの量を上げればいいかがわかりません。

昼間も残すことが多いので、大目に作って好きなだけ食べれるだけ食べさせて残せばいいかなと思いながらあげています。

どのくらいの量を上げればいいかなどアドバイスお願いします!!

あと、完母なのですがまだ好きなだけおっぱいあげていいんですかね?

コメント

まま

初めてはいつもあげてる半分の量あげました!
母乳は好きなだけあげて大丈夫ですよ!

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます!

• 11月18日
さしみ

二回食になったからといって、量も2倍になる必要はないです😊
1日の食事のリズムを作ることが大切なので、ちょっとしかたべなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
おっぱいも好きなだけあげてokです😇

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます!
    少なめにあげてみます!

• 11月18日