※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

32週の初妊婦で逆子で帝王切開の可能性。無痛分娩予定が不安。帝王切開経験者の手術や感想を知りたい。

現在32週の初妊婦です。
現在逆子のため、次の検診で治らなかったら帝王切開の予定を決めるみたいです。
治る場合もあるみたいですが、胎動はやはりずっと下の方で感じてなかなか戻る様子がありません。。

無痛分娩を予定していた為、帝王切開が怖すぎて不安で仕方ないです。

帝王切開だった方、入院から手術から退院までの流れと、痛かったポイントと、逆に良かったことも教えてください。

コメント

さなつぅ〜

36wまで逆子だったので20日に帝王切開の予定でしたが、37wでぐるっと回ってくれて頭が下になったのでオペはキャンセルになりました。

私は経産婦なので逆子がなおる可能性が高いと病院で言われていました。

帝王切開の話ではないですが、まだ日はありますので色々と試す価値はあるかと思います。
*足首を中心に下半身を温める
*鍼灸をする
*逆子体操をする
*リスクもありますが外回転術を受けてみる
等々…

私は結局のところ足首を温めて寝る向きを指示された通りにしていただけでしたが戻りました‼️

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊
    37週で治るなんてすごいですね❤️
    わたしも、向きを右向きとかにして寝たり下半身をあたためたりはしてるんですが、逆子体操は体勢が痛くて、最近はしてませんでした。
    お灸も良さそうですね!
    調べて行ってみます!

    • 11月18日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    逆子ちゃん治りますように🙏
    陰ながらお祈りいたします🕊✨

    • 11月19日
km

一人目は緊急でしたが二人目は予定帝王切開になります😥
流れとしては手術前日に入院して検査や準備がいろいろとあるそうです。私の病院ではお昼頃に手術、次の日の午前中から様子見て歩行練習みたいです。あと母子同室も始まります。
入院は約十日間です😊
私が一番辛かったのは手術当日の夜から朝にかけてですね。

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます😊
    手術当日夜から朝にかけて辛かったのは、痛みですか?
    想像出来ない痛みなのでしょうか?😢

    • 11月18日
km

そうですね、傷の痛みはもちろんですが後陣痛が更にひどくて😥💦でもその日を過ぎたらかなり楽になりましたよ。

ライム

上が緊急帝王切開、今回は予定です。
切迫で入院してしまったのですか、本来は前日入院でした!
朝一の手術で8時半に部屋を出発、戻ったのは多分10時半から11時くらいだったかと🤔
手術日を0日で6日目退院でした。
術後すぐから次の日の朝を迎えるまでは、後陣痛が痛かったです。
傷の痛みは硬膜外麻酔してたので大丈夫でした。後陣痛には効かないそうです💦
私は子宮の戻りが悪く、冷やしたり収縮剤をしたりしてたので余計に痛かったんですが、上の子の時は後陣痛はそんなにでした。
経産婦のが痛いって言うので、それかと😅
次の日に赤ちゃんを部屋に連れてきてもらって、歩行訓練と一度授乳。
赤ちゃんを抱っこしたら痛みも頑張れます✨
うちの病院は4日目から母子同室でした😊
怖いですよね。看護師さんに手を握ってもらったり、麻酔科の先生がずっと頭の上にいるので話しかけてました!