※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

退院して育児が始まり忙しいのに義母が毎日何回も電話かけてきます。特…

退院して育児が始まり忙しいのに義母が毎日何回も電話かけてきます。

特に授乳中や家事してる時にかかってくると忙しいのにとイライラします。孫のことを心配するのは分かりますが少しは考えてほしいです。

しつこいので出るとよく喋る人なので忙しいのにずっとベラベラ喋られやむを得なく携帯から離れてバタバタしていても止まらず聞いてるー?○○ちゃん(孫の名前)元気ー?寝てるー?ミルク飲んでるー?とずっと喋ってきます。

それであまりにも忙しくて相手出来ないと思いお義母さん今忙しいのでまた後でかけてもいいですか?と言っても人の話も聞かずまだ喋り続けます

別に嫌いではないのですが少し考えて電話してきて欲しいなと思います。

実母はいつもLINEで電話したいけど今忙しい?かけていける?と聞いてきて私が暇になった時にかけてきてくれます。それくらい義母の方もしてくれないかなと思いますが偉そうに言えないし(--;)

コメント

ジャンジャン🐻

義母だけサイレントですね。笑

うちも昨日、居留守アンド電話無視しました。
しつこくて😓

• 初産19

初産19

サイレント笑笑

やはり他の家庭でも義母がしつこいってあるあるなんですね😓

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だいたいたいした用はないので、サイレントでも問題ありません😂
    急用なら旦那に電話しろって思ってます。笑笑

• 11月18日
ハル

義母だけサイレントにして、「どうして出なかったの?」と聞かれたら「赤ちゃんのお世話でバタバタしてて、携帯を見る暇がなくて…」と言い訳しましょう!実際、授乳や寝かしつけをしていたら電話なんて出れませんしね。

まさきちゃん

わかります‼︎それ!
今は、収まって来ましたが、出産した後の1ヶ月ほど、毎日のように、LINEしてきてました。しんどくて、半日、無視した事もありました。
何度か、忙しくて、LINEを返せなかったり、電話に出なかったりしてると、旦那に、電話して、私の安否を気にしてるみたいですが、旦那は、育児と家事してて、バタバタしてるって知っていたので、おかんみたいに、ヒマじゃないから、あんま、電話したるな!と言うたみたいで、毎日の連絡がなくなりました。
こういう時、旦那が、言うてくれると、おさまったりしますよ。

maa

めちゃくちゃウザいですね😂
フルシカトで、忙しくて携帯
見てる暇もないんですよ!で
いいと思います😵💦