※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアナ
お出かけ

年末年始初めての長距離移動。車で帰省、多分9時間ほどかかるかと。タ…

年末年始初めての長距離移動。車で帰省、多分9時間ほどかかるかと。タントカスタムで移動。後ろを倒して布団敷いたりした方が良いのか、でも、それだとチャイルドシートどかさないとだから、やめた方が良いのか。グズらない為にDVDにアンパンマン、いないいないばあ、おかあさんといっしょは焼いていこうと思っていますがオススメのDVDなどあれば教えてほしいです。これがあると良いとか、こうすると良いとか何でも良いので色々教えてください!私自身も、そんな長時間での車移動は初めてなので不安だらけです😱アドバイスなど、よろしくお願いします✨✨

コメント

チャイルドシートが置けなくなるなら布団は敷かない方がよさそうですね💦
うちはいつも夜間の移動なので、チャイルドシートをめいっぱいフラットにして一晩中寝かせておきます😅

• マリアナ

マリアナ

あー!参考にさせていただきます!休憩とかは、どれくらいの頻度で取りましたか?

• 11月18日

退会ユーザー

休憩はほぼナシです😃
    子供達は寝てるので、大人のトイレ休憩だけです😂

• 11月18日
  • マリアナ

マリアナ

車は酔いやすいから、1時間に1回休憩した方がとかネットなどではありましたが寝てれば大丈夫なんですね!

• 11月18日

退会ユーザー

うちは車酔いも無く普通に寝てました😃
    様子を見て適宜休憩を入れてあげたらいいと思います☺

• 11月18日