※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

ちんちんの皮についた白いカスが気になります。病院では大丈夫と言われましたが、放置しても問題ないでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

ちんちんの皮をお風呂の時に剥くといつも亀頭に白いカスがついてるのですが、シャワーで流しても取れないし石鹸でサッと触っても取れないし触るとやっぱり痛がって可哀想なのでたまにシャワーで流すだけなのですが、ほっといても大丈夫なのでしょうか?😢
少ない日もあればめっちゃついてる日もあります💦
病院の先生は、大丈夫と言うけど心配で
皆さんの息子さんはどうなのかなーと思って質問しました!

コメント

ぱんだ

うちはとくに何もしてないです。
パパでさえ剥くの怖いと言うのでやめました。
昔はやってた他人もいるみたいですね。
傷つける方が怖いのでうちは剥くこと自体してません(>_<)

deleted user

息子がちんちんが痛いと言って病院行った時にカスは取らないでそのままにしとくと膿んだりするって泌尿器科の先生に言われました!

ミク

取れるだけ取れば大丈夫ですよ✨

ぱるん

小児科の先生に、1週間に1〜2回剥いて優しく洗ってあげてね!と生後6ヶ月ごろ言われました。

その後ずっと洗ってますが、めっちゃ喜びます(笑)将来が心配(笑)

ある程度お湯で流してれば大丈夫だと思いますよ!